1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年03月30日

YOU-TUBEで稼ぐ為の覚書その1

テーマ:動画で稼ぐ
あまり知られて無いかもしれませんが、YOU-TUBEに自分がアップロードした動画から収益を得る事ができます。個別の動画が収益化出来たり、そんなのが多ければ自分のチャンネル(アカウント)にアップロードした動画全てで広告収入を得られるという優れもの。

ただし収益はアドセンスと連動しており、アボセンス(アカウント削除)のリスクは同じ位高いようですね。ここが問題というか怖いところなんですけれど。


YOU-TUBEクリエーターズハンドブック
http://static.googleusercontent.com/external_content/untrusted_dlcp/www.youtube.com/ja//creators/content/JP_TheCreatorPlaybook_v1.0_Sept2011.pdf

アフィリエイトやドロップシッピングのようにサイトを作らなければ1円も稼げない分野とは異なり、動画を撮影して、YOU-TUBEにアップロードできるだけのスキルがあれば問題ない。

例えば、CMにも登場している箱にスライディングするネコの「まる」ちゃん


なんかは相当稼いで居る筈ですね~。そんなスーパースターなネコちゃんを飼ってないよ!という場合でも、ペラペラ漫画や子供のカワイイ動画とか、色々と注目を集める方法はあるようです。
勿論、日本語だけではなく、英語圏の方々に見てもらえるようなタイトルやタグ設定がポイント。

でもブログを英語で全部書くより、ハードルは低いですよ!

僕はまずビデオカメラを購入する所にハードルがっ(TーT)グスッ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年03月16日

リアルドロップシッピングが営業譲渡

テーマ:リアルドロップシッピング
株式会社リアルさんからドロップシッピング事業が株式会社スプライドへ譲渡されたそうです。

2012年3月16日(金)をもちまして、リアルドロップシッピングは株式会社スプライド
に事業譲渡することとなりました。これにより株式会社リアルとしての本事業の
運営は終了いたしますが、引き続き株式会社スプライド(東京都渋谷区)が新ド
ロップシッピング事業として本事業を継続運営いたします。

新運営会社においては、これまで皆さまよりご評価、ご支持頂いておりました機
能やサービスにつきましては継承しつつ、会員様に、より快適にご利用頂けるサー
ビスと機能をご提供すべく、システムや応対の質の改善、向上に取り組んで参る
所存です。

なお、株式会社スプライドとしての本格的な稼働(商品の仕入や新サービスのリリ
ースなど)は5月中~下旬頃を見込んでおります。明確な日程が確定致しましたら、
再度メールにてご連絡致します。当面は在庫のある商品のみの販売となりますが、
今しばらくお待ち下さい。


ちなみに株式会社スプライドの住所は東京都渋谷区円山町6-7 渋谷アムフラット1F
ということで、こちらは今の所レンタルオフィスですね。

経営者などの詳細は現時点で不明なので、事業再開後どうなるのかも解りませんが。

ただ一点だけ、シッパーにとっての希望の光は残されている模様。

リアルの関連ドメインは継続使用が出来る
という点です。

コレまでのSEOが無駄になる事だけは避けたいですよね・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年03月14日

6億円のTOTOBIGを一年で2度も当てた男のブログが、これだ~

テーマ:独り言
「これだ~」はベストハウス123風に読んで下さいね・・・

2010年5月と11月にTOTOBIGで6億を2度当てた人のブログ。
http://kgcom0721.blog60.fc2.com/

1億で家を買う等、諸々3億位使っても今金融資産が12億に戻ってる・・・金は金を生む。
誰にも当選を伝えていないという、まだ27歳の彼の未来は明るい。
何が言いたいかというと、金額の大小はあれ、消費より投資が将来価値を生むという事。
社会人二年目でいきなり4百万の車をローンで買った俺は馬鹿だという事に他ならない。


そんな事をFBには書いたわけです。
20代で、タクシーの運ちゃんに「釣りはいらねー」とかやってた馬鹿な自分なんですね。

当ブログでも『再投資が重要』などと言ってきた訳ですが、大なり小なり種銭を確保して継続的に不労所得を得る事は必要です。それを若いときからやっていなかった自分のアホさ加減に今さらながら凹みますね。

2億とか3億とか宝くじで当選した方の自己破産率はかなり高いようですが、12億当たった彼は確実に今後も資産を増やすと思います。

正直羨ましい!

でもね、日本はお金に関する教育を殆どやってないんですよね。
目の前のお金を使うか、貯めるか、運用するか、
そういう選択肢を小さい時から教えるべきじゃないかと。

そうしたら色々まだまだ日本も変われると感じますけれど。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年02月24日

結果発表!2011リアルドロップシッピングオブザイヤー

テーマ:リアルドロップシッピング
$もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)
2011年の5~7月と10~12月、そして何故か延長された2012年1月にわたる、延べ7ヶ月の売上を競うリアルドロップシッピングオブザイヤー。WEBでは3月発表となっていますが、1月分の振込み通知が来てようやく確定したことを確認できました。


↓結局これで確定したようです。
$もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

はー長かった・・・

夏は3位。冬は4位。しかしながら総合1位になれたというラッキーボーイ!(すでにBoyじゃないけど・・・)勝因としては、5~7月の売上げがよかった事。
結果発表 リアルドロップシッピングオブザイヤー2011夏の記事はこちら

正直なところ、年間通して上位になりそうだった11月位から『着る毛布ヌックミー』でPPCを打ちました。かかったコストは2万円弱です。ヌックミィの売上14万円弱で多分殆どランキングには影響なかったでしょう。ちなみに利益2.8万円なので、8千円のプラス(笑)

SEOだけでもドロップシッピングで稼げる可能性はあるというお話でした。
(というかSEOじゃないと厳しいかも、という話でもある)


終わった事はさておき、株式会社リアルさんでは大変な事態があり、リアルドロップシッピングのシッパーにとっても、今後どうなっていくのか?未知数な状態です。

ただ、ドロップシッピングという手法はWIN-WINの関係を作れる可能性があるビジネスモデルであることは間違いないと確信しています。
業界自体が沈まない方向に動く事を期待して、今日は祝杯をあげてみようか。

誰か一緒に『カーシェアリング』のFCに加盟しませんか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月08日

スマホ向けサイトがさくっと作れる『smart4me』スマート フォーミー だがしかし

テーマ:SEO
A8の管理画面を眺めていると、


スマホ対応サイトを作ろう!
初心者でもパソコンがあればブログ感覚10分で即公開!

というサービスがありました。

↓それがこれ
http://smart4me.net/

スマホで閲覧するのに最適化しなきゃならないサイトも沢山あるし・・・
ということで、さくっと10分で作ってみたのですが。

『ブログ感覚10分で即後悔!』
しましたね。

勿論作りこみもなにもなく、とりあえずトップページのみ作ってみたのですが、JavaScriptで生成されている為に、ソースにリンクもなにもない。
GoogleはJavaScriptを読めるようになったとか、なる、とかの話は耳にした事がありますが、現状では検索結果には殆ど反映されないですよね。

つまりSEO目的で利用するとなると、現状こちらのサイトのスマートフォン向けホームページ作成サービスはなんの意味も持たない、ということです。

逆に、『すでにあるPCサイトがある程度スマホからのアクセスがあって、そのアクセスに対してスマホに最適化したページを見せたい』という要望ならば、とりあえず応えてくれそうです。

ユーザーエージェントによって振り分けをすれば良いので。

でも、そんなのだったらMTやWPでスマートフォン用にテンプレ準備すれば済む事なのです。

という事で、残念ながら期待したものではなかったです・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年02月04日

リアルDS シッパーへの課金もクレジットNG?

テーマ:リアルドロップシッピング
これは色々面倒な感じ?
しかし今日のブログは最後の一行がポイントです・・・

リアルドロップシッピングでクレジット決済停止⇒代引きのみへ
という記事を書きましたが、昨日届いたドロップシッパーへのメールでは下記のような内容がありました。
■ドロップシッピング有料サービスのご利用と課金に関して

2012年1月・2月ご利用分の下記ドロップシッピング有料サービス
・ショップ
・集客分析サービス
・メルマガ配信サービス
・買いホーダイサービス
・戦略キーワードメルマガ
・リアル大学通信講座、リアル大学院通信講座
については、カード決済での請求は発生いたしません。

※すでにお申込みいただいている有料サービスは引き続きご利用になれます。
※戦略キーワードメルマガは、2/1をもちまして配信を一時停止いたします。
※2012年3月1日以降の有料サービスのご利用および課金については、追ってご連絡いたします。


要は、エンドユーザーへの商品販売のみならず、ドロップシッパーへのサービスに対する課金についても、リアルさんはクレジットが使えなくなったという事ですね。

リアルドロップシッピングは20商品までは無料でショップが作れますが、それ以上は50商品/250円~という有料サービスです。50商品までのショップを10個もしくは100商品のショップを5個作れば、2500円を月々クレジットで支払うのです。この課金もクレジットが使えなくなるようです。

これはリアルさんにとって非常に難しい状況のような。

課金額以上の報酬があれば、差し引きで振り込むだけで済みますが、ゼロから始めてまだ売上がたたない方が何百の商品を取り扱うショップを立ち上げた場合、振り込んでもらうしか方法がありません。

ゆえに『※2012年3月1日以降の有料サービスのご利用および課金については、追ってご連絡いたします。』という事になっているのでしょう。

もしもドロップシッピングの場合には、ショップは独自ドメイン&サーバや、無料ブログでの展開のみなので取扱い商品点数が増えても無料です。
リアルDSも、もしもさんと同様の方式の【DS-Media】というやり方があります。
しかし有料課金でサーバやドメインも提供している【DS-store】の場合には、後払い振込み方式ではとりっぱぐれが発生する可能性が高い。

そうなると、アドワーズやヤフーリスティングなどのPPC広告と同様プリペイドチャージ方式でしかも振込みのみしか方法がなくなります。そうするとシッパー側はハードルが上がります。(面倒だという方が増える)

なので下手すると【DS-Media】方式のみの提供、なんて事になったら・・・
それだけはやめて欲しいですね。

色々な見方はあると思いますが、個人的にはプリペイドチャージで有料でも現状のサービスを継続して欲しいです。

何故か?

競合が減る可能性があるから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月01日

【超重要】リアルドロップシッピングでクレジット決済停止⇒代引きのみへ

テーマ:リアルドロップシッピング
たった今衝撃的なメールがリアルドロップシッピングさんから来ました。

このたび、官公庁からの指示により、弊社サービス内容において変更が発生しましたのでご連絡いたします。

■カード決済【ご注文商品代金】に関して

皆様の運営しておられますショップでのお支払方法を【カード決済・代金引換】から【代金引換のみ】へと移行させていただきます。

※クレジットカード決済でのお買い物はできません。
※「楽天あんしん支払いサービス」も停止しております。


えっ?Σ(・ω・;|||

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと!!!???

これはさすがに『想定外』という言葉を使ってもいいでしょう。

折角、ドロップシッピングオブザイヤー2011が1月31日で終了し、恐らく年間1位を取れた(筈)で、さあ、再度頑張っていこう、と考えていた矢先!

クレジット決済が恒久的に不可能となれば、はっきり言ってこれまでの売上を維持できるとは考えられません。

これは早急に次の一手を打たないといけませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月26日

『過去と他人は変えられない、変えられるのは未来と自分だけ』

テーマ:独り言
『私は若いころ夢があった。
夢があるからがんばって生きようという気持ちが持てた。
今、私は、この年老いた肉体の中にある
若い頃の夢を生きている』


今、夢を追うということ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月27日

広告代理店とアフィリエイターの違いとプライド

テーマ:コレを読むべし
久しぶりにメルマガで我が意を得たり、という内容が有りましたのでシェアします。


自分がアフィリエイトを本格的に始めた2006年頃からストーキング?している(笑)世一英仁さんのメルマガです。学生時代(東大ですよ)から初めて、現在は法人として月に数千万円のアフィリ報酬を獲得されてます。

最新のものしかまぐまぐでは読めないので、そのうち消える筈です。

http://archive.mag2.com/0000177360/index.html

という事で最後には全文掲載しちゃいますけれど・・・


『本当に広告主のことを考えてるなら、
どこもかしこも「成果報酬」でやりゃいい。

「広告主に使わせた金額の○○%」じゃなくて、
「広告主が儲かった金額の○○%」で報酬もらう。』

これがポイント。
アフィリエイトというものになんとなく後ろめたさというか、世間的に大きな声で言えないなあ、とか考えている方にとっての指針です。

電通も博報堂も前者。
でもアフィリエイターは後者。

プライドをもって取り組めますよね。
この意味は重要です。

以下、長いですが是非全部読んでみてくださいませ。

ヨイチです、半年ぶりのメルマガになります。


危うくまぐまぐに廃刊にされるとこでした(汗
発行してないから当たり前。


もったいないので発行しておきます。
配信停止したい方はいちばん下から解除できます。


---


まがりなりにこの6年ほど、
インターネットの商売でメシを食ってきて
わかったことがあります。


日本のインターネットマーケティングは、
だいぶエゲツない方向に
捻じ曲げられてることをほぼ確信。確信なう。


「インターネットマーケティング」
という名の下に、大手広告代理店の
エグいことエグいこと。


---


代理店「この広告、反応率がいいから儲かりますよ!」

広告主「あ、そうなんだ。じゃあ出そうかな。1回いくら?」

代理店「200万円です!明日までの入金で30万円値引きです!」

広告主「高いけどしょうがないな・・・えいっ!」


---反応ほとんどナシ---


広告主「おいおい、全然ダメじゃん。170万円ドブに捨てたよ。」

代理店「すいません!今はこっちの広告の方がいいみたいです!」

広告主「そうなの?いくら?」

代理店「300万円です!今ならアレとコレもついてます!」

広告主「こっちで取り返せるならいいや、えいっ!」


---もちろん反応ナシ---


広告主「どうしてくれんのさコレ・・・」

代理店「たぶんHPが悪いんですね!うちで作り直しますよ!」

広告主「いくら?」

代理店「300万円です!リースで月5万円の5年払いです!」

広告主「月5万ならいっか、えいっ!」


---もちろんゴミサイト完成---


代理店「PPCもやりましょう!広告費の2割をマージンでいただきます!」

広告主「じゃあ月120万円の予算でやってよ」

代理店「わかりました!任せてください!」


---当然成果出ず---


代理店「SEOもやりましょう!月30万です!」

代理店「インタレストマッチが儲かります!」

代理店「行動ターゲティング広告がどーのこーの!」


・・・


こういう笑えない事態が毎日、
日本の至るところで繰り広げられてます。


こういう代理店の営業クンの
名刺を見ると、だいたいの場合
肩書きか部署名に「コンサルティング」って
入ってて泣けます。笑い泣けます。



---


何が問題かと言うと、


・営業クンは何もわかっていない割に
 ノリとテンションで広告商品を売りつけまくるよう
 教育されている(だいたい目がイってる)


・SEO、PPC、HP、LP、広告戦略などが
 断片的に提供されているので
 効果は出るものも出なくなる


・反応の良い、効果の高い広告手法は
 商品やサービスによって変わるのに
 代理店は会社の方針か何かに沿って
 画一的に売りつけようとしてくる


・そもそも広告の反応率データなんて
 広告代理店に正確な数字は取れないことも多く
 反応の良し悪しは「感覚」「なんとなく」「ウワサ」
 でしか彼らも把握していない
 (もしくは「反応いい」と言ってるだけ)


とまあ、いろいろあるんですが、
間違いなく最大の間違いは


 広告主に使わせた広告費の○○%が
 広告代理店の報酬になるという構造そのもの


結局、これが存在している以上
広告主と広告代理店の間で
利益相反が生まれ続けることになります。


---


つまり、広告代理店の目的は


×広告主の売上に貢献すること

○広告主に金を使わせること


ってことね。


長期的にみればもちろん前者で行けば
継続的に広告主から予算をもらえる。


でも、そもそも長期目線で動ける
営業クンなんてそうたくさんいないし。

広告代理店内での月次予算の問題もあって
どうしても目先の売り上げを追わざるを
得ないシチュエーションもあるでしょう。



結局、多くの広告主(ネットショップなど)は
広告代理店に搾取され続ける運命にあります。


まあ、広告主側も結局
自分たちの不勉強がいけないんだけどね。


長期目線できちんと提案してくれて
知識もしっかりしてる代理店の担当に
運よく当たればラッキーの中のラッキー。

なかなかないですねえ。


---


本当に広告主のことを考えてるなら、
どこもかしこも「成果報酬」でやりゃいい。


「広告主に使わせた金額の○○%」じゃなくて、
「広告主が儲かった金額の○○%」で報酬もらう。


広告費なんかこっちで持ってやったっていいし、
ページ作成やSEO施策なんかも全部自腹でやって
それでもばっちり利益を出せるだけの
報酬を取る。広告主を儲けさせたうえで。


これができる会社が、
日本にはほとんどないんだよね。

企業アカウントを何千と持ってるはずの
広告代理店がこれをやらない。
ノウハウがないんだね。確信なう。


---


webでモノ売って成果報酬をもらう、
この形を広い意味でアフィリエイトと言うなら、
僕はまだアフィリエイターです。


うちは制作でいくらとかSEOでいくらとか、
広告費たくさん使わせてそこからいくらとか
そういうのはやらない。

断片的に何かを提供しても
広告主のメリットは限定的だし、
報酬の受け取り方としてカッコワルイ。


何より、こういう関わり方だと
どうせ根本的な改善ができないから
燃えないんですよ僕。てかうちの会社。


サイト作成からアクセス集めまで
全部自腹でやりきって、成果で報酬をもらう。

成果が出なければ報酬いらない。
成果さえ上がれば青天井で報酬もらう。


「いや~おたくのおかげで売上ウナギのぼりだよ」

「広告費まで持ってもらって悪いね、
 そっちもちゃんと採算あってるの?」

「成果の分だけガンガン報酬払うから、
 もっともっと獲得頼むよ」


こう言ってもらえるのは
成果報酬ならではです。


アフィリエイトっていい仕事ですよ。


すべてのノウハウが手元に残るし、
広告主にいくら請求しても感謝される。

自分で案件を選ぶことができるし、
顧客対応が発生しないから
仕事のペースも自分しだい。

そして何より、生んだ成果が見えやすいから
プライドを育てることができます。


「業者」になり下がったらおしまいだからね。



2012年も、結局うちの事業は


 成果報酬型インターネットマーケティング


これがブレない軸になりそうです。

これ読んでる人のほとんどと
同じ仕事をしてます。

これをどんだけ高められるか、
どんな気合いで臨めるかで
生める価値が大きく変わるんだと思います。

そんでは、よいお年を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月27日

総合順位1位記念 リアルドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー

テーマ:リアルドロップシッピング
$もしもリアルなドロップシッピングブログ 利益100万円への道(現状95万)

こんな事は2度と無いかもしれないので記念に。正直な所、何かの間違いのような気がしないでもないのですが・・・
まだ残り一月と少し有りますので、きっとこのままの筈はないでしょうね・・・

先日のハレルヤの記事に載ってるYOU-TUBEでも聞きながら心を休めましょう





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。