「美容師の経営者」と「美容師と経営者」!? | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。


・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。



ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩

////////////////////////////////////////////////////////////////////////


3月23日(月)に「そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡講習会」を開催します。

講習会の案内
↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの創り方 in 福岡

どうも

河合です。


ずはポチッと押してください。



独立を考えてる美容師さん必見
美容師さんの独立相談


このFacebookのグループで「美容室経営」についていろいろ発信しています。
 ↓ ↓ ↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

興味がある方は申請してください。
メッセージを頂けるとありがたいです。




美容室経営者の方は必ず読んで下さい!!
美容室経営者が絶対に言ってはいけない言葉


【独立は夢でも何でもない!】

以前に書いたブログです。
独立ではなくただの移動




「美容師の経営者」と「美容師と経営者」



ボクは美容室を経営しています。

ですが、美容師ではありません。


一般的には美容室経営者は美容師さんです。

「美容師の経営者」なんですよね。

ですが、うちの美容室は「美容師と経営者」なんですよ。

ボクは経営者、スタッフは美容師です。

まあ「美容師ではない経営者」ですね。


「美容師の経営者」「美容師ではない経営者」の何が違うんでしょうか?


よく、

・美容師の発想じゃないから良いですよね~!

・美容師じゃないから経営に専念できるし良いですよね~!

・ボクも早くハサミを置いて経営に専念したいんですよ。


と、こんなコトを言われたりします。


ですが、ほんとに美容師ではない人が経営者になった方が良いのでしょうか?

早くハサミを置いた方が良いのでしょうか?


ボクはそんなふうには思いません!



「美容師ではない経営者」

例えば、プロ野球チームの監督に野球未経験の人が監督になったらどうでしょうか?

選手はその人の言うコトを素直に聞きますかね?

ボクなら、「何にも知らんのに偉そうなコトを言いやがって!」って思います。


ボクが美容室を経営する場合、
プロ野球チームの監督に、野球好きのおっさんが監督になったみたいなんですよ!(笑)

酒を飲みながら、「オレならあの場面で代打を出した!とか、あそこでピッチャーを代えれば良かったんや!」などと言ってる野球好きなおっさんと一緒です。。(笑)

実際プロ野球選手が何を求め、何を考えてるかわからないんですよ。

なぜならプロ野球選手になったコトがないからです。


だからボクは美容師さんの考えや想いはわからないんですよ。

美容師ではないボクにはそのハンデがあるんです。

絶対にわからないコトなんですよ。

なんせ経験のないコトですからね。

「美容師ではない経営者」とはこういうデメリットがあるんです。


しかもボクはグリュックを出店するまでは美容室を経営したコトもなかったんですよ。

美容師ではないうえに美容室経営も未経験なボクが、美容師としてのキャリア10年のプロの美容師のナカを雇って
直営サロンgluck(グリュック)を経営し始めたんです。

ですから、当時のボクは

美容師じゃないだけではなく、美容室経営者としても素人だったんですよ!



今では偉そうなコト書いてますけど。。。。(笑)



「美容師としてキャリアのあるナカ」「美容室経営が未経験な経営者のボク」


略して「美容師と経営者」という2人で始まりました。


ですから、ナカとは考え方で何度もバトルしました。。。


ナカは10年以上美容師としてキャリアがある
プロの美容師です。
それなりのプライドもあったと思います。

そこに美容師の経験もないボクに、今までの経験
をぶった切るような考えを次々に言われるんですよ。

それは腹立つこともあったと思いますよ。

美容師のコト何も知らないくせに!って思ったコトもあったと思います。

美容師ではないボクは
美容師の感覚を全く知らないんですよ。

しかも、ボクが思ってる理想の美容室は、それまでの美容室経営とは全く違う感覚だったんですよ。

「美容師ではない経営者」のボクがしたコトとは

・仕組みの徹底
・価格の決定
・コンセプト作成
・ポジショニングとターゲティング
・成果の出るチラシ作成



などなど、当時の
美容室ではしていないコトばかりをやらせたんです。


当然ナカは「???」という感覚だったと思います。


顧客0からのスタートで、今まで経験したコトない考え方とやり方。。。
しかも1人きりでのスタート。。。


「美容師のナカ」と「経営者のボク」


どんなやり取りがあったんでしょう。。。


つづく。。。



グリュックの秘密、ナカの体験談、見る価値、聞く価値のある講習会!

九州の美容師さん、是非参加してみて下さい。

講習会の案内
↓ ↓ ↓


下記にお問い合せ頂いても構いません。
お問合せ先
 reallife0814@gmail.com
Facebookでメッセージでも良いです。





当社のサロン事業部の今年の目標は

来年いつでも出店できる状態を創る!

です。

ですから今年4人の増員を考えてます。

未来を選べる美容室の求人情報
↓ ↓ ↓
求人情報


将来独立を考えてる方

・客単価   12,000円
・次回予約      90%
・来店サイクル  1、5ヶ月

これらをキャリアに関係なく誰でもクリアできるノウハウがあります。

このノウハウを学んで独立してくれても全然構いません。




ったらポチッと押してみてください。

期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



サロン経営を変えたトリートメントメニュー
↓ ↓ ↓





「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?


・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。


・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)




美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。



サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com