【美容室経営】顧客満足度を上げてもリピート率は上がらない!? | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

美容室経営で長期繁栄サロンを創るための講習会を開催しています。

・客単価1万円以上
・リピート率95%
・次回予約90%
上記のノウハウをお伝えします。興味があれば下記の講習案内をご覧ください。
  
 
   ↓ ↓ ↓

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内

Facebookでも友達を募集してますので、お気軽に申請してください。



ボクは美容師ではありません。

ですが、美容室を経営しています。美容師としてではなく経営者として「経営」という観点からのブログを書いてます。

REAL LIFE(リアルライフ)は地域で最も上質なサロンを創りたい方を全力でサポートする会社です。

リアルライフのホームページ
⇩ ⇩ ⇩
REAL LIFE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

おはようございます。

河合です。


今日は「そこにしかない上質サロンの創り方 in 名古屋」講習会です。


7時に目覚ましをセットしたのに5時半に目が覚めるという。。。



顧客満足とリピート率は比例しない!


これについて書こうと思います。


はポチッと押してください。


にほんブログ村



6月23日(月)こんな講習会をします
↓ ↓ ↓
美容室経営者の悩みを解消する講習会



顧客満足度が上がればリピート率も上がる!


こう思っていませんか?


残念ながら顧客満足度を上げてもリピート率は上がりません。


美容室経営において顧客満足度を上げるコトは必要です。

ですが、それは当たり前のコトであって、それだけではリピート率は上がらないのです。




こういう経験ないですか?


あるお店に行って、その店のサービスがめっちゃ良かった。
また絶対にココに来よう!と思ってそれ以来行っていないお店。


こういうお店、結構ないですか?


ボクはいつも講習会でこれを聞いたら、ほぼ全員の人があると答えます。


顧客満足してるのに、リピートしていない。


こういう現実を実際に経験してるのに、リピート率を上げるために顧客満足度を高めるコトしかしていない。。。


どうでしょうか?


リピート率を上げるためにどうしたら良いのか??


リピートしない理由の1つに「忘れられる」というコトがあります。

忘れられないためにニューズレターやメールを送ってる美容室もあると思います。

ニューズレターを送ればリピート率が上がるのか?

メールを送ればリピート率が上がるのか?


効果もあると思います。

方法の1つとしてはアリだと思います。


ですが、ボクの考えは少し違います。

違うというより、もっと他の効果的な方法があるのです。


美容室経営において、ニューズレターやメールを送るよりもっと効果的な方法なのです。

美容室だからできるコト、必要なコトでもあります。


方法は2つあります。


その方法を取ればリピート率だけでなく、来店サイクルも縮まります。


顧客満足度を高めるコトは絶対に必要です。


ですが、それだけではリピート率は上がらないのです。

リピート率が上がらなければ長期繁栄サロンは創れないのです!





リピート率を上げる、来店サイクルを縮める


その2つの方法とは・・・


知りたい方は講習会に来てください!(笑)



かったらポチッと押してみてください。
期繁栄サロンを創る秘訣が知りたいなら
  ⇩ ⇩ ⇩



「そこにしかない上質サロンの創り方」とはどんな講習会なのか?


・客単価が上がらない
・リピート率が上がらない
・次回予約のコトを知りたい
・来店サイクルが延びてきた
・スタッフの成長が鈍

・スタッフが続かない

などなど美容室経営者にはいろんな悩みがあります。

それらを解消する講習会です。


・近隣に美容室が出店しても気にならない強みが欲しい(そこにしかない)

・技術の安売りしたくない!(上質)




美容室経営者の悩みを解消し、独自性のある価値を持ち、地域で最も上質なサロンを創る!

そこにしかない上質サロンの創り方とはこんな講習会です。



サロン長期繁栄を創るための講習会です

 ⇩ ⇩ ⇩

そこにしかない上質サロンの創り方 講習会のご案内



そこにしかない上質サロンの創り方 講習会 申し込みの流れ

興味がありましたら、是非参加してください。

お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。



////////////////////////////////////////////////////////////////////




長期繁栄するための講習会

5月、6月、7月の講習会のご案内
東京講習会                  
  5月13日(火)
  6月3日(火)
  7月8日(火)
大阪講習会            
  5月26日(月)
  6月30日(月)
  7月28日(月)
名古屋講習会    
  5月19日(月)
  6月9日(月)
  7月14日(月)
博多講習会
  6月16日(月)


お問合せ先 reallife0814@gmail.com 
担当  河合 知起 

Facebookにメッセージして頂いても大丈夫です。


全国のそこにしかない上質サロン

Facebookでの部屋はこちら
 
↓↓↓
そこにしかない上質サロンの部屋 

REAL LIFE
(リアルライフ)は「そこにしかない上質サロン」という考えで、長期繁栄サロンを創りたいという美容師さんを全力で経営サポートする会社です。
  ↑ ↑ ↑

(ホームページを見てみたいと思った方は、上記の会社名をクリックしてください)