サロンオーナーさんの悩み | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

スタイリストによる売上の差



多くのサロンオーナーさんが悩んでることだと思います。

多くのサロンオーナーさんは、勤めてるときは、トップスタイリトだったんじゃないでしょうか?


自分の能力に自信があって独立をされたんじゃないでしょうか?


そういうサロンさんは、オーナースタイリストの方や店長の売上でサロンの売上の大半を占めてるケースが多いです。


で、そのオーナーさんの悩んでることは


・自分以外のスタイリストの売上が上がらない。

・自分以外のスタイリストの単価が上がらない。

・自分以外のスタイリストのリピート率が悪い。


こんなことではないでしょうか??


オーナーの仕事は自分の売上を上げることではなく、サロン全体の売上(利益)を上げることです。





スタッフが育たないのをスタッフのせいにしてませんか??



失礼かと思いますが、言います!



スタイリストの売上が上がらないのは、経営者の責任です!!



客単価や再来率などをスタッフの個人能力頼みにしてても、なかなか上がりません!!



サロンの力として上げれることを考えないと長期繁栄はありえません!!




ここにサロンの仕組みが必要となってくるのです。






次回はサロン経営になぜ仕組みが必要なのかについて書こうと思います。




つづく。。。






仕組みについてのコミュニティです。


そこにしかない上質サロンの仕組みの部屋




新価値とその仕組みの部屋

    



客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください




↓ ↓ ↓


そこにしかない上質サロンの創り方 講習会の案内



全国のそこにしかない上質サロン



ということでAかBをお選びください。



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そのためには、売上を上げれるスタッフを育成しないといけません。