またまた 美容室のブランディングについて | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

まずはAかBをお選びください。










にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


にほんブログ村





B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ


にほんブログ村




















「ブランド」ということについて何度かブログに書いてますが、自分の頭を整理したくなったんで書きます。






関連ブログ


続、美容室のブランドとは










「技術を売るな、モノを売れ!」










最近言い始めてる私の持論です。




尊敬するエクスペリエンスマーケティングの藤村正宏さんの言葉を逆にパクってます。








そんなことはさておき「ブランド」について私の感じてることを書こうと思います。






ブランド(語源) = 家畜を区別するための焼印






ブランディング = ブランドを創る






ブランド = 選びやすくする(区別)






選びやすい = わかりやすい






わかりやすい = 抽象的ではない






抽象的ではない = 形がある






ブランドを創る = 形を創る







こんな感じです。






要はわかりやすいかどうかなんですよ!




技術ってわかりにくいですけど、形があるモノってわかりやすいじゃないですか!






わかりやすくするために、考えてるモノすべてを形にすればいいんですよ!





つづく。。。







AかBをお選びください。







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


にほんブログ村





B

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ


にほんブログ村