ブランド創りの重要性 | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

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最近頭の整理ができてないので、整理をしようと考えてます。


で、過去のブログを見てたら、結構良いこと書いてるなって思いました。

(自分で思っただけですが。。。)


ブランドとは

地域のブランドサロンになるためには  





昨日の銭丸くんのミーティング後に改めて思ったんですが、


永続的に繁栄するサロンを創るためには


客単価がどうとか、次回予約がどうとか、


それも大事なことなんですが、まず『ブランド』を構築すること。


どんな美容室にしたいか?っていうことを決めることが最も重要なことだと思いました。


メニューや価格ってのは、それを伝えていくツールのひとつでしかないんですよね。



永続的に繁栄するサロンを創るには『サロンのブランド化』ってのが不可欠。


それが構築されて、そこにしかない上質サロンになるんだなって再認識しました。


私自身『ブランド』について、もう一回考えてみようと思います。




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