ミステリーショッピング。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

ミステリーショッピングって聞いた事はありますか??



僕はこの本を読むまで知りませんでしたf(^^;



三輪 健太郎 氏による
「客足が途絶えない方法教えます!」
~売り場を強くするたった1つの習慣~



ミステリーショッピングとは簡単にいうと、お店を偵察する人のことです。



簡単すぎてわかりませんねf(^_^;



要は、サービス業をしているお店に、お客様にまぎれて、同じようにサービスをうけ、良いところ、悪いところを偵察する人です(^ー^)




この本の著者は、ミステリーショッパーを派遣する会社を経営し、成功されている方です(^^)




かなり、勉強になります(@_@)



また、引き出しがふえました(^-^)




できれば、この本は経営にたずさわる方は、読んで欲しくないです(--;)



経営に直接たずさわらない方、純粋に良いお店をつくりたい方に読んで欲しいです(-.-)y



だって、この本の方法を実行すれば、必ずビジネスに成功するお店、良いお店が作れる可能性が高くなるから(^^;



そうすると、ライバル店が増えてしまうからね( ̄▽ ̄;)




自分もよく、ミステリーショピングをします。



美容院へミステリーショピングもよくするし、サービス業のお店に行く時は、ミステリーショピング気分です(^-^)/



ただ、今後ミステリーショピングに行く時は、この本を読んだことで、感じ方や見方が変わります。




どうかわるかは、教えません( ̄ー ̄)




自分だけの引き出しにさせてくださいm(__)m