脳つかってますか?? | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

著・苫米地 英人 氏による

『残り97%の 脳の使い方』~人生を思い通りにする。脳と心を洗う2つの方法~



難しいことが、沢山書いてあったけど、要は脳をフル活動させるには、沢山の経験をせよ。ってこと(-.-)


そんなこと、当たり前。って思ってしまう人もいるかと思いますが



いろんな経験をするって、勇気がいるし、体力もいるし、かなり大変なことだと思いますf(^_^;



それらも含めて、脳をフル活動させるには、経験という行動が必要ということ。


面白い本でした(^.^)



完全に自分たちは、世界のマネーゲームの中で生活しているんだな(--;)



皆さんかなりの洗脳にかけられていますよ( ̄▽ ̄;)


なんとなく解っていたけど、こう文章でまじまじと読むと、なんか怖くなりますな(´Д`)





『残り97%の脳の使い方』より


「引き合わせ」という言葉があります。
強くイメージすれば、その出来事やものが引き寄せられて、目の前に現れるという考え方です。
結果論としては間違っていませんが、実際は「引き合わせ」ているのではなく、目標が強く、リアルにイメージされることにより、目の前にあった目標達成に必要なものが、これまで見えてなかったものが見えるようになる、ということ。



あー、なるほどね。って思った。


周りにはいつもチャンスはあるんだけど、自分が必要と考えていないだけ。


自分の考え方が変われば、必要ないと思っていたものが必要となり、 それを引き合わせたと、勘違いしてしまってたんやな。



実におもしろい(-.-)y-~