報告( ̄ー ̄) | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

前に働いていた店の後輩から、技術の試験に合格しました(^-^)v という報告がありました(^^)



自分が、教えているわけでもなく、もう、直接接することはないんだけど、そういう報告が届くと、すごくうれしい( ̄ー ̄)


目標に向かって頑張っているという姿はとても気持ちのよいものですf(^_^)


そして何より、そういう姿が自分にもいい刺激になり、自分のがんばれる活力になります(@_@)



この場を借りて、伝えたいこと…



美容師という仕事は、試験の合格がゴールではないということ。

合格に至るまでの過程が大切。

合格というものは、自分が努力した、一つの結果として、喜んでもよいと思うけど、 それで満足してしまってはいけないということ。

合格というものが、スタートだということ。


いつの間にか、技術試験に合格する事が、ゴールになってしまいやすいと思うけど、スタイリストの試験に合格する事が最後のスタートラインだと考えることが、自分の成長につながると思うよ(^。^)y-~



ただ、そう思って美容師をしている人はそう多くないかもしれないです(/_;)/~~

そんな考えじゃなくても、ある程度やっていけるからね(--;)


でも、だからこそ、そういう考えをもっていると、あっというまに、結果はでます(/--)/


先輩を越えることもできると思います。


しんどいかもしれないけど、必ず自分の成長になります(^^)/\(^^)


無理はしなくてもいいと思うけど、自分を越える素敵な美容師になってほしいからね( ̄ー ̄)



やれないな、と思う人にはわざわざこんな風に伝えないです。

君たちならやれると思うから(^^)


そして、そういう思いを自分の後輩たちにも、伝えてあげられるように…



お互いに頑張りましょう

m(__)m