私たちはよく、もっとこうだったら良かった

 

ああだったらと言いますが、ああだったら

 

幸せになれるか、こうだったら満足できるか

 

は、終わってみなくてはわかりません。

 

ある方が、自分が選んだ仕事は、全て上手

 

く行かないので、選んでほしいと言ってこら

 

れました。

 

「良い事ばかり起こる仕事を、選んでください」

 

と言われたので、「わかりました。ひとつだけ

 

約束してください、その仕事についたら、どんな

 

時もなにがあっても、自分は幸せだと思って

 

くださいね。」 「えぇぇ~」

 

良い事ってなんでしょう?自分にとって良い事?

 

会社にとって良い事?それとも、人類にとって?

 

地球にとって?

 

その方は言いました。「そうですよね。そんな仕事

 

あるわけないですよね」 「いいえ、ありますよ。そ

 

の仕事を大好きになればいいんじゃない」

 

ホントはやりたい事があったそうなその方は、勇気

 

が出なかったそうです。

 

アルバイトからでも、やってみます。 と、帰られま

 

した。頑張って、人生は楽しまなくては!