こんにちは!
パステルアート、レイキヒーリング、モアイ作り等を行っております、「misato funny works(みさと ふぁに~ わーくす)」さかいみさとです(^^)/

昨日、7月7日、七夕様の日に、ついぬ!まさかのモアイ企画

「第1回モアイのお茶会~七夕にあなたの中の輝く星を見つめましょう!」

を、三条市のオーラソーマサロン「天香同人」さん にて開催させていただきましたo(^-^)o

企画中は、オーラソーマカラーケアコンサルタント「天香同人」川上恵里さんと、

「この謎の企画に誰か来るのか?( ̄。 ̄;)
誰も来なくても、2人だけでも開催するのだぞ!( ̄▽ ̄;)」

…などと、やる気のあるのかないのかわからない事を言っていたものですが…( ̄∇ ̄;)

蓋をあけてみたら、我々が考えていた定員以上の方に「面白そう!」と言ってご参加していただけて、
正直、我々2人は、大変驚いておりました…(@_@)

ご参加して下さった皆様、本当にありがとうモアイます!m(_ _)m


そんな訳で、驚きつつ、「天香同人」さんに向かうため、昨日、降り立った東三条駅(に設置してあった笹)↓


美しいボトルが並ぶ「天香同人」さんのサロンルーム↓


お茶会らしく、「天香同人」川上さんが焼いて下さったモアイクッキー!↓



「モアイのお茶会」は、私の考える皆さんの中心、皆さんの楽しいと感じる心に刺激を与えて行きたい!という会でモアイます。

中心というテーマは、オーラソーマではゴールド(黄色に近いオレンジ)の色のテーマなのだそうです。

そんな訳で、「モアイのお茶会」でしか出会えない『ゴールドスターエンジェルモアイ』も登場でモアイます。(少々、名前がうるさいのはご容赦下さい…(;´Д`))



今回の「モアイのお茶会」では、事前に「モアイからの宿題」 を皆様に考えていただきました。

まずは、その宿題をシェアo(^-^)o

実は、皆さんにシェアしていただく中で、物凄く「ハッ!!!(゚Д゚;)」とさせられた事がありまして、今後の活動に活かしていければ…と思っております…まだまだ、人生の修行が足りないモアイ作家でありますm(_ _)m

その後は、川上さんのもと、オーラソーマソーマのゴールドのポマンダーのワークで、自分の中心にフォーカスしてから…

(↑ゴールドのポマンダー)

みんなでモソモソと(?)チビモアイ作りに挑戦です!o(^-^)o(モソモソしていたのは、私だけかもしれませんが…(゚Д゚;))

パステルは、馴染みのある方も、そうでない方もいらっしゃいましたが、

皆さん、自由な発想で、心のままにステキで可愛いモアイを作って下さいました!



(↑画像がボケぎみで申し訳ありません(;´Д`))

さらに、そのオリジナルモアイを、
川上さんにオーラソーマ的観点から解説していただきました。


皆さん、それぞれ、腑に落ちた部分があるようで、「色って(核心がわかってしまって)怖い!(゚Д゚;)」とまでおっしゃる方も…

私も、お話を伺っている時点ではモソモソしていたものですが…(スミマセン…1人、『モソモソ』を使いたくて仕方ないモアイ作家です…(;´Д`))

後になってから、「あ!そのまんま!(゚Д゚;)」と思いました。
色って怖い!!(・∀・;)

最後は、お茶をいただきながら、プレミアムモアイ短冊に、今の願い事を書きました(^^)




今日は、ちょうど新月なので、参加者様は、もう一度、短冊を見返してみていただけると、ちょうどいいかな~と思いますよ(^^)

開催側の我々の不手際で、進行がモソモソしたり(また、モソモソ…)、予定よりも、終了時間が大幅に押してしまい、ご参加下さった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました(・_・、)

そして、そんな中でも、皆さん最後に「楽しかった!」と言って下さった事が、とても嬉しかったです!
本当にありがとうモアイましたm(_ _)m

さて、そんな様子で、「第1回モアイのお茶会」は無事なのか、モソモソなのか、とにかく終了致しました。

今年に入ってから、恐る恐る始めたモアイ作り。

沢山のモアイが色んな所に旅立って行って、楽しそうに暮らしていたり、

イベントの宣伝とは言え、テレビに出演したり、

そして、こうしてお茶会まで開けるようになったのは感無量でモアイますm(_ _)m

日頃から、私のモアイ作りを応援して下さり、身の回りのお世話(?)もして下さる川上さんや、周りの方々(基本的にみんな、私のお世話をしてくれます(・∀・;))のおかげによる所は大きいなぁ~と思います!
皆さん、いつも、ありがとうモアイますm(_ _)m

今後も、周りの皆さんや、私のモアイに好感を持って下さっている皆様、そして、本家・イースター島のモアイに感謝の気持ちを忘れずにやって行きたいものだ…とモソモソ感じている、新月の今晩でモアイますm(_ _)m


そして!
今後、また、「モアイのお茶会」や、別のモアイ企画を、「天香同人」川上さんと、モソモソ考え中ですので、そちらも是非宜しくお願い致します(^^)/


「天香同人」さんの、ゴールドなモアイが輝いたお話(^^)

☆モアイカタログ

「そもそも何でモアイを作っているんですか…?( ̄。 ̄;)」それが気になる方はこちらの記事をご覧下さい(・∀・)


Android携帯からの投稿