成仏って | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

毎回思うがやけど


うちはマンダラとか、写経とか、真言とか、全然興味がなくて勉強してない。



覚えろうという気もないし。



やけど、幽霊を成仏させる人は皆唱えるやんか。



エクソシストもなんか言うでね。




やけど、うちの場合手を合わせて成仏成仏成仏成仏!って思うだけで霊が上がっていくのが見える




上がらないかんで!と言うても、霊は上がっていく。




普通に上がるやんか、と思うて
なんの為に真言とかお経っているがやろう?とまた謎が増えた。




生死をさ迷いよる時に、その人の霊を上げたらその時間に死んでしまうけどね。


あ、やっちまったなー、まぁ、えっかーと。



まだ生きちょるとは知らず、死んだと思っていたから上げたのだが。






まあ、なんやろ?




何をきっかけに霊が上がるかどうかが決まるがやろうね?




真言が上げよるがではない?


念か?



なんで慈悲もないのに上がれ上がれって言うただけで、上がるがやろうね。





なんか、強い霊には何人ものお坊さんで、24時間拝むとかするみたいなけど



何しよるがぞー!しゃんしゃん上がらんか!!

ってゆうたら


たいてい上がるに。



尻を蹴りたくるようにまくし立てんといかんがよ。





あーでも、先祖はちゃんと真言を使いよるか。




なんの違いながやろう。










そういえば、こないだ恐い霊を見て、ギャーーーーーー!!!!って心で叫んだら、向こうもギャーーーーーーー!!!!ってゆうた。




うちの見えるものはリアルのようには見えん。




可愛く?漫画みたいに見えるけん、たまにリアルで見えたら振るい上がるわ。