戦争を人ごとと思うたらいかんでね | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

外国って自分の国が戦争することになるのに対して何を思いよるがやろうね?


戦争になったら、軍部がやってくれると思うて黙ってみよったら
えらいことになるで。


腹が立つ、悲しい、だけで大きな事を決断して踏み込んで事件を起こしたら


まさか自分が!?と思う国民までもが戦場にでないかんなる。


簡単に勢いで判断せられんで。


 
国民も戦争はやりたくないと言わんといかん。
自分の国のことやけん、責任もって言わんと守るべきものを路頭に迷わすことになるで。


昔みたいに上に引っ張られてやるしかないような戦争はしたらいかん。


ちゃんと今は権利を国民に持たせちょるやいか。


言わんかえ。


自分の事やに。
 
 
  

 
聖書が本来言いたいことがわかちょるがか?
 
 
聖書は言葉に力があるかもしれんけど、実用性を考えた時にそのまんま使えんがやけん。

 
困るばっかりせんと、国民も言わなあ。 
 
 
 
 

 
 
 
経済を動かしたいがはわかるけど、もしも大戦争になった時には覚えちょけよ


確実に殺す。