上辺ではいかんなあ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

上辺の言葉や情報だけで物事をみんと、裏の裏まで読んでから物事を審議せにゃあいかんぞ

ほんまに言いよる事が真意で言われよることか?

その言いよる者は、どこまで捉えた頭で主張しよるがぞ?

でかいことを言いよったらそれが全てか?

テレビで放送されまくったら、それには揺るぎない根拠があると言えるがか?

 
なんでも自分でモノを一回考えてみにゃあいかん

自分に道義がありゃあ、物事もみやすいろうぜ