私自身としたらね | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

仏教の映画を人に見てほしいといわれ見てきて、ほんまに教えの内容が立派というか、教えを求める魂や姿勢や熱意とその生きざまからの品格が私には感銘を受ける。
私は尊い教えより神様より、そっちがこの世では大事。


ちょっと品のない勢いで書くけど
さっきこの文は『品がなくてこまる』と一言とばされた。
やけんいつも自分自身の言葉では書いてない。


私はやっぱり宗教とは意志が違う。
私は神様に救ってほしくて求めたがやなくて、この世をこのまんまどうするつもりぞと問いに出向いたら霊感があったらしくて、この世の原因とおうた。
やけん目的は自分がなぜ存在するかとか宇宙がなんであるかとか、なんで人は死ぬるとか、そんなことではない。
地球の人間がこのまんまでは文化の衰退で死んでいくのは目にみえちょるに、どうするがぞと本気で思うたら意識が切り替わって見えだした。
私は自分を疑問に思うてないけんね。自分には真理はいらんがやけん。


一切皆苦、諸行無常、諸法無我、ごうんじょう苦、怨憎会苦、ふぐとっく、四苦、八苦少なからず摘まんだような経験は自分なりに不幸というものを最低限で呼び寄せてしてきたけんどういうことかはわかるよ


それに、自己責任ということも、私が思うたことしか自分には起こらんけん、何があっても最終的には自分自身の精神の持ちようが悪いと自分がしっちょる
やけんこそさすがに、厄年は不幸を自分が用意するより、無意識領域の現れやけん最高レベルでキツイがな。
それに自分の意思以外の行動を人がとった時には、悪いことであるなら必ずそれを正す事が何もせんでも勝手に相手に起きよる。
やけん責任あることしか、こんと昔から知っておるわ。


やけん普通の宗教に入る人間とは意志が違う
真理を求め、教えをこい、人間の生まれる理由、魂がどこへいくのかとか
私はどうでもええ。私がどこにも行くつもりもないがやけん。


そんなことより、今生きちょるこの世、この世界、この社会をどうするがぞという問題しか私にはない。このまんまおいちょったら、人類滅ぶで。
宗教ではそれは神様が救ってくれます、仕組みがありますっていうけど、じゃあいつその神様降りてくるが!?ってこっちから聞きに行ったわえ
その仕組みって確実性ちゃんとあるか説明してやって言うたら、真理を教えられた。


こっちはこっちで意見がある。


煩悩叩き潰す前に、なんで苦が世の中にあるか今の時代やけんこそ考えたらどうやろかって思うがよ


『苦をなくせば人に近づく勇気は生まれず』

『悪があるのはこの世に正を現すためです』


と。
やけん苦難も災難もかまんやいかって思うが
そしたら先の未来は簡単に壊れるような幸せは選ばんけん
もっと図太いもの選ぶで。
即身成仏やち、この世で成仏できんで死んで成仏できるわけがないろって空海は言いよったわ


やけん人が幸せになるには、私には真理と道理と道徳がいるがよ。この社会がいるがやけん。


それに災害がなんでも起きられたら困るろ
毎回毎回時代事に火山の噴火や地震にやられて、なんでこんなもんも起こるか理由を知らんとこっちやち納得せんわ


そしたら精霊におうて、白い龍を見出したがよ
これが原因やと。
で、これらが火山や地震まで起こすほど動く原因てなんだ?と聞けば、人の心の曇り具合の量というたわ
心が曇ったら自然界を崇めたり感謝せんと、のさばって生きて自然界の破壊しかせんがと。


精霊動かすがに真言いらんけんね
見えるなら口でいうたらええし、精神にからんでおるがやけん言わんでも怒ったらそれに連動して精霊が動くわえ。


じゃあ人間の精神が乱れ穢れる原因てなんだ?と思えば、邪鬼、邪神、魔神、悪神、魔物、がおるやいか
それが人間の精神に絡んで悪行を成し因果ができ、邪霊、魑魅魍魎や妖怪やお化けができたがやけんね


じゃあ、なんで邪神や魔神や悪神がおるのかと聞いたら、この世を作るに二つの波動で作っているから、人間の肉身に魂を繋げて生かすには善の魂に欲を司る悪神や邪神を組み込まなければ陰陽とならず肉体に魂が繋がり入っておることができんと言うた


しかも邪神と悪神が次元を上げて神格を戻したら伊勢神宮の外宮におる豊国の、瑞の、月のといわれる神になるけんね
私はそれを見せられたのが2011.3月3日やったけど、そのショックの瞬間に『試練をあげましよう。』『大きな地震』と言われたけんね。
日本が戦争をしたツケもあったろ。


悪神と邪神があるお陰で欲が人間にはあると。
そんながやったら私はその欲を消そうという無駄なあがきはせん
いつまでも葛藤したらええし、気付きをして人生いったらええ
やけど、方向性だけは譲らんと。
こんな優しくない世界はごめんやけんねって、なんとかしてやっていうて神に歯向かいよったら、『お前やろ』って最終的には言われたわ。


その神界の仕組みが神道そのものやったけん神道を私はとったがよ。
呪術もなにに必要かって、自分の血にかけるためよ。肉体あるかぎり自分の意思では止めれんけんね。


やけん煩悩は消す事が本当にできるのは、邪神や悪神と離れて別々になった時で、それって死んで肉体ないなった時よ。



密教の事も少し言いよったわビデオ
結局煩悩抑えるがは母性ながよ。
人への愛情なが
やけんお坊さんに禁止されちょるセックスを良しとしちょるがよ。
やけど、それを言うたら人間性欲を持ち合わせておるがやけん、少し精神の持ち方間違えてヤったら、悪と善は紙一重やけん、善のつもりが悪やったりするけん危険なが
霊性を高くしてないと遊びを覚えて言う事きかんなるけんね
厳しい修行しよる時に娯楽覚えてみい。肉体あると楽をとるサガがついちょるがやけん
やけんなくすことできんけん、抑えるがに死ぬまで修行になるがで。
それに、キツイ修行しよったら一般人より反動で落ちるけんね。


肉体に入った時点で都合よく解釈するサガを持つけん、このセックスオッケーって今みたいに秩序が整うて法律で罰せられる社会ではなかった昔は、現状が残酷やけん楽に走りやすいがに密教は言わんかったみたいやね。



煩悩抑えろう思うたら、常に愛情で人に接したらええがよ
やけどそんなもん世話になってない他人にはできんわえ
やけん身内にしたやって言うてきたがやけどね。
他人にするなら、余裕ある時でかまんと。


大日如来を取り上げても、あれは母性の塊やけんね
でも密教でやるおまじない?みたいなやつをしたら、直接大日如来から霊線が繋がれるけん、その母性という感覚の肥大が通常より起こるがよ。


まあけんど、私からしたら、近所のおばちゃんに、田所さんに卵もろうたけど私んちはいっぱいあるけんあんた食べたやってくれるその何気ない心が、仏にしかみえんわ。


やけんこんな人らがいかにして滅びんと普通に生きていくのは、どうするのかと、私は真理よりそっちやけんね。



国が滅びんように、外国が滅びんように、地球を爆発させられんように、どうするが!?っていうだけの話よ。


やけん死後はあの世に行く人には必要やけん、話すよ
人の状況によりその時宗教の教えが必要ならなんなく私は宗教を使う。


やけど私は結局どう生きるかってことしか考えてない。
結局悪神だの邪神だの魔神だのとおってこの世ができておるなら、戦うより、ゆうこと聞かさんといかんわね。


やけんそれにモノを言いたいなら、自分がそれに一回は染まらんといかんならえ。



やけんなんで、宗教は、死をメインにするのかと思う。
それもそりゃー大事よ。いずれ死なんといかんがやけん。
この世は苦しみある世界で魂の修行の場やと言うけど、修行につこうて済んだら、違うものにしたらええやん



もう生まれてこなくていいように魂の因果をここで消し去る、というより、また生まれてきたいって思う所にしたらええやん。


神様やあの世ができる前に元からおった一つの意識って、なんでこの世を創ろうと思うたかと言えば、魂を鍛えるためやなくて、いろーーーんな体験をしたかったけんながやと。
『創造主はある日自分があることに気づきました』と言われた
やけど一人やったけん自分が何か見る対象がなかったけん、この世作って人の内在神として共に生きて、いろんな自分でいろんな自分を見よるがよ。


結局人の内在神って同じもんが引っ付いちょるけんね。
全部大元からの分かれやけん。


自分を現す対になるもんを作ったけん、陰陽の二つが基盤でできちょるがで。



やけん元からおったし、どこに行く気もないし、性格に成長はあっても魂に成長はないがよ。


やけん真理を求める人とは少し感覚が違う。




それにええ加減にしてもらいたいろ
毎回悪が栄えて争いが起こって、同じことの繰り返しも見飽きるやんか。
これ以上時間を置いたら、ほんまに全部死ぬるで!って思う
欲では生命がこれ以上の存続はできんがやけん。
救世主やミロク神待ちよる場合じゃないがよ。
綺麗で純水な魂で事がまとまると思うてか。
悪でも善でもいかんけんね。


やけん宗教にも入ってない。
私は神一筋の意識ではないけん、結局意見が合わんなるけんね。
これが正直な本音よ。