人生は魔を持って正で生きる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うちずーーーーと考えて考えて考えてきたがやけどね




悪い所があるけん、病気になるがやけん直そうと思うたが。


想念の持ち間違いってやつながやけどね



怨みや憎しみを持ってそれを解決する策を見つけたら、人が病気にならん不幸にならんための道ができるがやないか!って思うてやってきたがやけどね



その過程で神様におうて、悪霊や悪神や邪霊や魔物やお化けや妖怪を見てきた


人の病気の霊的な元、これらなが(の)よね。


これ浄化したら治る。


つもりやった。



けどどうやっても、この悪い物を絶つ事もできんし、後から後から生まれてくるし、キリがない。



これらを倒したら、ええと思うちょったがやけと(思ってたんだけど)






対戦しまくって1年。





昨日気付いたがやけど

怨みや憎しみやそねみや嫉妬や恥や悲しさっていうのは、そもそも退ける必要がないって気付いてね




ああ、なんだ。持って生きても普通に生きれるがやってわかったがよ。



選択肢を恨み憎しみ基準で行わなければ、どれ程持ってもかまんもんやったがよ



なんだ、幾奥の妖怪や邪霊を束ね持っても、うち、負ける気がせんと思うた。



じゃ、えっかーーーーーーーーーって、対戦するの止めたわ



その代わり、悪神とはケリをつけないかんと思うたけど。



悪でも神とつけば、ただの妖怪や化け物や邪霊とは違う。

力が神と同じ領域なもんでね。








やけんね、怨念や憎しみって、こんなものをもった自分が愛されるわけないって(そこに結びつけて思うたことないけど)思うたらいかんわ。



関係ないわえ。




怨みや憎しみあっても、子供に金かけて飯作って食わしよったらよお


口だけええこと抜かして飯を作らん育児放棄の方が、怨みや憎しみ持ってなくても一番いかん。







うちねえ
自信がないとか、ここが欠点なのとか、私は悪い癖があってとか、こんなことする人間だから軽蔑するでしょって言われても
こっちは見えてないがやけんなんとも思うてない。


逆に無意識に人を疎外するやつがおるけど、こんながは一番悪い。



 

そもそも、人間が嫌われる事っていうのは欠点があることや残念な事をしたとか、能力がないとかの問題やない。


それを自己主張してそれの価値観で見聞きして反応し、相手が困るような対応や言葉を選んだりせないかんなって付き合う事が困難な状況になることで嫌われるがよ。



やけん明るい事だけいうたらええし、欠点は明るくいうたらええし、人が一緒におって困らんでええようにおっちゃらないかんわ。




まあ、うちの場合それを考えておったら男には気があると思われるわ、女には依存されてくっついておられるわ、最後にはこっちがたまらんなってこっちへこんとって!ってなるパターンながやけどね(笑)
甘えになるらしいわ。




いっぱいおるがよね~
誰でも劣等感の一つや2つあるし
人が嫌いな心が見え隠れするの普通やし
自信がないことなんぞ、沢山あるし
妬みとか普通にもった人多いし



かというて、人を不満の渦に巻き込んだり、愚痴りの溜め場を作ったり、優劣で人を判断したりっていう、人として最低な事をせんのなら


あっても別に問題ないわけよ。


まあ、あるのが普通やし。




これは退けることできんがよ。
三大欲があるけんね人間。





やけどね、これを持って負けておるか、勝っておるかは自分の努力で決まるがよ



こんなものを持っていても、諦めない行動にて成功を何個か納めていれば



こんなもんあったところで、自分は結局大丈夫だという根拠のない自信がつく。




それを、なんとかなる。っていうがよ。











やけんね、別にね
人の事を思うて話をするなら、悪いモノをいくら持っちょってもかまんがよ。
人に害を向けんかったら。

やけんうちは自分のブログでは散々書いても、人とコメントで話す時には巻き込まれんと思うちょるけん
ここでの感情では喋らん。




普通そうながよ、生きるって。




人の現実は自分とは違うがやけんね。





やけどね、このブログで思うたことがあったら、自分の事とかいろいろ話してくれたらええと思うがよ





今までいろんな人がちょこちょこ話しかけてくれよった





普通に人に言えん事もブログで知らん他人には話せる事もあるし
………んー、でもそうやって話してきた人は一人もおらんか
皆それぞれ共感してきてくれよるけん(゜゜)






うちはねえ

人が悩む本当の理由って小さいお花みたいなもんやと思うがよね~



それを取り巻く周りの心が鬼みたいになって自分をしごいて生きて行き出させてね



あんまりにも、お花が純粋すぎたんだろね~












悪い心理状況では、悪いモノがうちは見える
やけどそれに昨日はストップ!って言うたが


そしたら言葉が通じるかしらんけど、ティラノサウルスみたいな妖怪が首をかしげたわ。



あれ?って思うて


向こうもあれ?って思うたようで



両方が、あれ?ってなった




これって、いっつも飛びかかってきて攻撃してきよったもんやに、止まれっていうたら止まるがや………


向こうは、いっつも何も言わんとやられるくせに自己主張するがや…


って感じになった。




やけん、あ、大丈夫ながや。って思うたね。