気楽は奥深い思うね | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち二、三年間先祖や神に気楽になれってしわいばあ言われてきた


でもなってかまん理由がわからんくて努力したけど無理やった

努力のやり方が間違いでよお

今ウンコクサイいう人のブログいって19日のブログ読んできて、自分がやりよったことってほんま間違いやったねーって思うた

気楽を違う言葉で言うたら
不幸である条件を探すな
見出だすな
思うな
ほたくれ
ってことやんね


幸せとはなるもんやなくて、不幸である観念をのけたらソコにあるもんやがやと


そこで頭が繋がったがは、裏のアホの自分が表に出て来るときって、不幸にしがみついてない時や見出だしてないときやんかって気づいた



裏のアホって
『悩んでないやいか!』
『困ってないよーーー』
って言うし悩みが一切ないがよね
確かに裏の自分が出てきたら悩みが一瞬にないなるが
何が起こりよるがやろうとわからんかった
たぶん霊的な光を送られて精神が落ち着く感じやろうとか思いよったがやけど

なんらアホらしい

不幸であることを意識せんかったときに出てくる
いうなりゃあ気楽よね
何が霊的光ぞバカ野郎って感じよ


光明ってなに?!
光ってなに!?
浄化ってなに!?
明るいってなに!?


幸せになろうとするのではなくって、不幸と現状を決定つけんかったらそれこそが幸せな状況やん
不安がないことが幸せながやけん



やけん光しかないのにわざわざそこに闇をつくるけんいかんがってね
不幸がない状態が幸せであって、人間もとから幸せはあるがまんまの状態やのに、そこに不幸を見出だすことで幸せにならなければならないとここではないどこかへ走ってしまう
いやいや、走っておる時点で間違いよ

そうなったら感謝もないし
よく今に感謝せよっていうけど、こんなに不幸で何が感謝ぞってなるけど、不幸を不幸と思わんなら感謝できる!


やけんうち楽におりゃあよかったし、あの昔の無敵で気楽な時期って不幸の見いだしかたを知らんかったがよね
その自分で思うたことピンからキリまでバンバン現象化するし

アホの自分が霊力そのものって、アホで不幸を不幸と判定せずに悩みや問題を自分に作らんと素やけん思うたことに事が動くがよ(笑)



やけんこれ神霊と話せるがぜ簡単に



高級霊やハイヤーセルフや神道にでてくる神や仏教の神と喋りたかったら、気楽におってみーや
問題を問題と思わない
不幸ではないと知る

不幸を退けるために感謝するがは、感謝して不幸を退けてもらおうとしよるがやけん、その時点で不幸が己に存在しちょるけん無理やけんね
不幸を無視して感謝できてこそエエことが起こるがよ
やけん今あるもんに感謝して足りんものを見るなっていうがぜ?
それが嘆くな、不平不満いうな、最低限に感謝できるようになれって意味よ

瞑想とか不幸を見いださん瞬間を沈黙して一生懸命作りよるがね
その空間が神界の入り口の霊界やけん


ええ人にはええことが、悪い人には悪いことが起こる原理よねえ


やけん魂が強いって不幸を見いださんがが得意ってことよ
それは逃げることではないよ

今産まれてくる魂の質が高いとは不幸を見出だしにくい魂ながね
質が高ければ高いほど不幸と思う事が難しいわえ


と、なりゃあ素やけん神界とバンバン繋がって閃きが多いがね




気楽って奥深いがやけどねー


あとはうち『自分と自信』って言われたがよね


自信なかったらいろんなことに不安がって問題見出だして不幸見つけるがに最適ながってね

自我も確かにこっからでるし





通常の自信って大事よ





嘆く奴って自信ないし



うち鋭い人に「あんたはもうちょっと自信をつけないかん」と言われた




なるほどねーと今思う



幸せになるんやなくて、不幸を手離す修行を皆生まれてやりよるがね

いろんな苦しみかたがカルマや業としてあるよ
やけど細かい物事よりいかに楽しくおるか、幸せになる努力をするかやろうよ
幸せになる努力は社会でいうたら夢がありゃあ国家資格とるとかか?
やけど魂としたらいかに不幸にしがみつかん概念をもつ工夫や気づきができるか、をやりよるがよね

苦難がきたとき乗り越えるのは不安を受け入れ苦を見いださん事をしよるがね

うちがブログで夜もありゃあ昼もある
人生とはあの世がからんでこんな流れやけん心配すんなって
真理を理屈理論かましていいよるがも、安心して気楽におってやれることやりよけよって話しよね
無理はするな、できることをやれ、それで全て整う、時間をおけとかね


とにかく不幸にしがみつくなら気楽におれってさーー


不浄物霊とか悪いエネルギーって不幸見るがに最適な残留思念ながよね


なんか神霊にお前のせいやとかお前が全て悪いとか、早く直してくれとか光にもんてこいとか、手放せとか、頑張るなとか散々言われてきたし
死んだひいばあに霊界で、ワレが電柱にぶつかってからに嘆きよるとかいうて大笑いされた意味がようわかる

ただ存在してくれているだけでいいなんぞ、うちやることないやん実際
普通に生きたらそれで事足りるー。


人生って自己責任やんねーやっぱり結局は

いくら周りにやられても想念の管理は自分ながやけん


けんど周りも人に迷惑かけて秩序を乱そうとするなら許さんよー









このブログを書いてゆっくりしていたら脳内に九歳の自分が青のドレスをきいて手を振っているのがスパンと見えた
ふ~ん…と思うて一段落したわ