拍手お礼~しょっぱいバースデー~ | ななちのブログ

ななちのブログ

このブログは、スキップビート好きの非公式2次小説作成SS中心です。作品については、あくまで個人の趣味で作成しています。
馬車馬のごとく働く社会人ですので、更新スピードは亀ですが、よろしければお読みください☆

【しょっぱいバースデー】



 2月はステキバースデーお話がきっと世間様のブログでは溢れかえると思うので。変わり種を少々♪もうすぐハピバな敦賀様に、愛を込めて……



~日記シリーズ 椹武憲 番外編~



2月2日(月) 2230頃 LEM事務所 4階会議室にて



「……おい、社。」

「なんですか、椹さん……。」

「そっち、どうだ?」

「どうだも何も……。こちらの予定は分刻みなんです、時間なんて捻出できるわけないじゃないですか……。」

「だ、だよな……。いや、しかし、最上さんだって結構スケジュールが詰まってきているんだ。あ、ほら、見てくれよ!!今度の特別ドラマの打ち合わせが入っているんだ。準主役級なんだぞ!!??しかも、今回はイジメ役じゃないし!!それにな、今度、あの加藤さんと一緒にバラエティ番組のMCを担当することになってな!!いやぁ、随分前の番組で加藤さんにかなり気に入られたみたいなんだよ、あの娘は!!すごいよな、あんな大御所に気に入られるなんて、さすがはLMEの爆弾娘…「椹さん!!今はそれどころじゃないでしょう!?」」

「うっ、そ、そうだったな……。それにしても、蓮は誕生日でも忙しい男だなぁ……。」

「毎年のことですがね。でも、文句ひとつ言わずによくやってくれています。」

「その辺は素晴らしい。芸能人の鑑。いや~、人間として尊敬する。俺なら文句のひとつも言いたくなる。」

「そうですよ、文句は言わないんです。……。でもね、無言での圧力が半端ないんです……。」

「…………。」

「だからこそ、俺達はこうして二人で予定を確認しているんじゃないですか……?そうですよね、椹さん?」

「その通り。…あ、社。ここなんてどうだ?ここならほら、10分くらいなら時間がとれるぞ。」

「ダメです、椹さん。あいつ、極秘任務を社長から仰せつかったキョーコちゃんと、ほぼ一日中くっついていられるような時間もらってから、もう会って話すくらいじゃ満足しなくなっているんです。」

「!!??何だ、その極秘任務って!!俺、聞いていないぞ!!」

「……聞かないほうがいいことって、たくさんあると思います。ちなみに俺も、詳しく話は聞いていないのですが……。」

「そ、そうなのか……?」

「でも、犯罪に触れない程度の接触は達成したみたいです。」

「は、犯罪に触れたい程度の接触ってどのあたりまでだ!!??」

「ちなみにその接触を受けたキョーコちゃんは、石のように固まり、真っ青になっていました。」

「なんだと!!??」

「まるでもう、半分食われちゃっている草食動物みたいでしたよ。」

「半分食われちゃったのか!!??半分ってどこまでだ!!??」

「……どこまででしょうね……。…想像、してみます?ふふふっ……(心底疲れた表情)」

「(ギクリッ)いや、やめておく!!想像したら、蓮が魔王とか魔王とか、魔王としか思えなくなるから!!俺、きっと一気に老けこむ!!」

「……椹さん、もうここは諦めて、夜中にラブミー部の仕事としてキョーコちゃんを蓮の家に派遣するというのはどうですか?」

「ダメだ、ダメだ!!それだけは、あっちゃならん!!お前だって、若いんだから分かるだろう!!??」

「……どうしようもなく欲しいと思う女性が、自分の誕生日に、自分の家の中で、無邪気に笑ってお祝いをしてくれる……。」

「据え膳食わぬは何とやら、という状況だろうが。最上さんがどう思っているかなんて配慮できるほど大人か?お前の担当俳優は。ん?」

「……今、キョーコちゃんに関しては、頭のネジが2、3本抜けているような状況ですからね。玄関先でキョーコちゃんが待っていたら、どエロいキスをしかけそうな気がして仕方がありません。」

「!!??恐ろしい想像するな!!そんなんじゃ、目と目が合った瞬間に捕食されるじゃないか!!据え膳になる前にぺロリだ、ぺロリ!!」

「それくらい溜まっているんじゃないですかねぇ…。あいつ、キョーコちゃんへの片想い歴、長いですし。実際の年月を言ったらですね、恋心を自覚したのが平成17年ですから…。」

「長い!!長いわ、あの男は!!煮え切らないにもほどがあるわ、バカ野郎~~~!!」

「…………。…椹さん。」

「ハァハァハァ……(疲労困憊)。ん?なんだ、社?」

「……俺達、来年もこんなことしていたら、どうしましょうか……?」

「…………。」

「…………。」

「…………。」

「………あ、椹さん。この4時から5時の仕事、キョーコちゃん、なんとかなりません?」

「………おぉ、そうだな、これをちょっとずらせば、こうしてこうやって……。あ、いけそうだな。一時間は確保できるか。一時間あれば蓮の欲求不満は収まりそうか?」

「お祝いの言葉を目の前で言ってもらって、プレゼントをもらって、最高の笑顔をもらった後、ちょっとセクハラしたら気が済むと思います。……今年は、まだ。」

「……そ、そうか。まぁ、今年をとりあえず無事に乗り越えられることだけを考えよう。」

「「あはははは…あはははははは……(乾いた笑い)」」



蓮誕まであと少し。しょっぱい想いをした超有名俳優のマネージャーと、タレントセクションの主任の、とある一日。






web拍手 by FC2