りん様からのリクエスト~それは、幸せの鳥(2)~ | ななちのブログ

ななちのブログ

このブログは、スキップビート好きの非公式2次小説作成SS中心です。作品については、あくまで個人の趣味で作成しています。
馬車馬のごとく働く社会人ですので、更新スピードは亀ですが、よろしければお読みください☆

「きょ、京子ちゃん…?」

「一体なんなんや…。訳わからんな…。」



 呟く男二人の声に、俺はやっと我に返ることができた。…腕の中には、やっぱり円らな瞳の『にわとり君』の頭部が残っている。



「あの…。ちょっといいかな?」

「「はい?」」



 俺と同様、彼女の絶叫と奇行を茫然と見つめていた若い男二人は、俺の声かけに応じてくれた。



「あの…。今の、最上さ…。…いや、タレントの『京子』だよね?」

「えぇ。俺らの番組のマスコットキャラクターの中身をやってくれているんです。なぁ?」

「はい。俺らよりも人気あるんですよ。いつのまにやら番組ジャックされているし。」

「なぁ?坊のミニコーナーのほうがウケがえぇて、俺ら情けなさすぎ!!」



 あはは~、と呑気に笑うその表情には、『にわとり君』に対する敵愾心もなく、むしろ好意を抱いているようだった。…うん、そのことはまぁ、いいんだ。



「…『京子』はいつから着ぐるみの仕事なんかしているの?」

「え?…俺らの番組が始まった時からですけど?」

「それって、1年くらい前?」

「えぇ。初回からほとんどずっと、中身は京子ちゃんです。」



 1年前…。と、いうことは…。



―――俺は、『天手古舞い』がどう大変な舞いなのか全く知らないんだ―――



「っ…………!!」



 おっ、俺の恥ずかしい勘違いを知ったのは、君だったということか……。いや、待て!それよりも……!!



―――君は…恋をしたことがあるか……―――



「嘘だろっ!?」

 思わず零れ出た声は、驚くほどに上ずったもので。俺はその場にへたりこんでしまった。



「えっ…?あ、あの?つ、敦賀さん……?」

「ど、どうしはったんですか……?」



 心配そうに聞いてくる関西弁を話す男達。だが、彼らに返す言葉は何一つ浮かばない。…というより、どうやって『敦賀蓮』の顔を保てばいいのかがもう分からない……。



「…蓮…。」



 そんな俺に、優秀なマネージャーの声がかかる。



「……落ち込む気持ちもわかるが。……今を逃して、いいのか?」



 俺を支えるその人物の声で、俺ははっと頭をあげる。…もはやあの『ぷきゅぷきゅ』という間抜けな音がどこからも聞こえなくなっている。



「キョーコちゃんは逃がしたらなかなか捕まえられないぞ。なんといっても、野生並みに勘がいい。」



 ま、運は悪そうだけれど。と、どうでもいいことを付け足す社さん。そんな彼に返事をしている場合じゃないと、俺は立ち上がり、走り始めた。…あの、間抜けな音が消えていった方向へ。



「時間ギリギリになったら電話をしてやる!!しっかりやれよ!!」

「はい!!」



 激励の言葉を背に受けながら、俺は走った。






web拍手 by FC2