小さい子のお世話 | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。


パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-
味覚があう友人が、若山曜子さんのレシピが美味しいとこの本から2品作ってプレゼントしてくれました。めちゃくちゃ美味しい!私も早速つくります。

基本的におせっかい気質の娘。

年齢的なものもあってか、小さい子
のお世話が楽しくて仕方がない様子。

人形では物足りないのだろう。

週末、キッザニアへ連れて行った。
ソフトクリーム屋さんでは、
3才になったばかりだと思われる
小柄な女の子がいた。

遠めに見ていても可愛いお子さん。
あんなに小さい子がお仕事なんて…。
目を細めてみてしまう。

娘から目を離していると、
隣で夫が爆笑していた。

「あんたはスタッフか!」

と言いたいほど、小さな女の子に
かかりっきりの娘。

本物のスタッフさんのかけ声を、
小さな女の子に訳している風。
移動するときは手をとり、
逐一声をかけている。

女の子は緊張のせいか顔を
こわばらせていた。
娘の誘導に素直に従っている。

おせっかいすぎて、ウザがられ
ていないか心配だったけれど、
なんとか大丈夫そう。

お仕事が終わり娘を迎えに
いった夫は、女の子のママから
すごく感謝されたという。

嫌がられていなくてよかった。

娘のキッザニアデビューは、
入園直前の4才半だった。

はじめてのキッザニア

当時ですら、最初は独特の雰囲気に
のまれてしまい、楽しむまでに
時間がかかった。

それを思うと3才ほやほや(予想)で
しっかり楽しんでいるなんて、
すごいお子さんだと思う。

ここ最近の娘は、麻酔医にハマ
っている。自分が嫌いな注射を
人にできる所がいいのだろうか。

今回は久しぶりに夫も含め3人で
いったから、途中で互いに保護者
ラウンジで休憩ができてよかった。

株主優待券が残っているから、
また近いうちに行こうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
近い!近い!患者に近づきすぎ!(ピンクを削るのに夢中だった様子)



甲子園・東京あわせて今回で
8回目になりました。
最近のキッザニア東京は、モデルの
仕事が大人気だと思います。
2回目(12時過ぎ)のスタートですら、
先週末は9時過ぎで終了していました。


私はキッザニア甲子園の
ほうが、楽しい仕事が多いので
好きです。ANAの仕事も保護者が
間近で見ることができますし。
(東京は画面ごしだけ)


クラッチバッグの人気が
すごいですね。手芸界にも
ブームがきていました。
これ、歩くときって片手持ちが
基本ですよね。きっと。
腕がつりそうな予感がします。