【PR】秋のメキシカンポークフェア | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。


★メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました★

鶏肉・豚肉・牛肉

我が家が食べる頻度の順位を
つけるなら、豚>鶏>牛という感じ。

人と比べて決して肉食ではない
と思うけれど、豚肉がすきな
ことは確か。

そんな私も「メキシカンポーク
その名の通りメキシコ産の豚肉は
今まで食べたこともないと思う。
スーパーで見かけた記憶もない。

ちょっと調べると

§メキシカンポークはなぜおいしい?
(メキシカンポーク公式HPより)

日本人が好む肉質のやわらかさ。トンカツをはじめとする日本のメニューによくマッチする味わい。日本人の味覚・食感を満足させる優れた特徴をもつ豚肉です。その味の秘密は、メキシコの肥沃な大地と恵まれた環境にあります。メキシカンポークが育つ大地は、小麦の大生産地。健康的に育てられたメキシカンポークは、肉質が良く、脂肪は白く、赤身はピンク色がかった独自の色合いも特徴です。

*****

俄然興味がわいてくる。

今、東京・横浜を中心に
秋のメキシカンポークフェア
が開催されている。

約30店舗のメキシコ料理店で、
本場のメキシカンポークを使った
メニューが食べられるという。

サルサカバナ四ツ谷バール店へ
伺ってきた。
早速、フェアの料理を頂いてみる。


メキシカンポークのバーベキューグリル


メキシコ的ミラノ風カツレツ

一緒にいった友人が
「肉の脂がおいしい!」と
大喜びしていた。

この年齢になると、そろそろ
肉の脂がきつくなってくる。
それでも美味しいと思うのは、
しつこくないからかもしれない。

友人、私、娘、3人が絶賛したのが
写真下のミラノ風カツレツ。
私と同じくそこまで肉を好まない
娘が、半分近く食べていた。

一緒に頼んだタコスもナチョスも
とても美味しかった。
娘がメキシコ料理を食べられるか
不安だったけれど、問題ないらしい。
機会をみつけて他のメキシコ料理店
にも伺ってみたいと思う。

★メキシカンポーク公式Twitter
http://goo.gl/uHsChy

アカウントmexican_porkをフォローし、ハッシュタグ「#mekipo_honba」で食べた料理の感想を写真付きでつぶやくと2015メキシカンポーク・オリジナルカレンダーを毎週10名の方に抽選でお送りします。
(↑当選確率高そう)