リバティのパッチンとめ | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中2の娘と3人で、その辺のマンションに住んでいます。ブログの更新をサボりがちです。

$のんきな3人ぐらし
試作品なのでちょーっと形がいびつなんです。薄目でご覧くださいませ。

年末年始に実家で色々やろうと、
張り切って材料を持ち込んだ。

唯一、完成したのがパッチン。
左はリバティで右はソレイアード。

キルト芯をダブルで入れたから、
少しふんわりしている。


かわいい生地のパッチンが欲しくて、
楽天内をうろついた。




どのお店もパッチン1個で300~400円。

高いじゃないか~と思って
自分で作ってみた。

裏面はお店と同様にフェルトを貼った。

娘の細い髪の毛でもきっちり
とまってくれる。

若干、パッチンとしづらくなるけれど、
個人的には裏面のフェルトは
あったほうがいいと思う。


それにしても自分で作って
1個あたり300円~400円という
お値段に納得した。

全部手作業だから、かなり面倒。

会社ならこのくらいの価格に
せざるをえないな、と思った。

思いのほか大人にも好評だった
のが、とても嬉しい。


今後、娘のお友だちにプレゼント
しても喜んでもらえそう。

その時はお母さんが好まれそうな
柄で作って差し上げたいと思う。




子育てスタイルに参加中♪
いつもクリックして下さる方、貴重な一票をどうもありがとう。


気が向いたら量産しようと、生地のカットだけして帰ってきました。さあやるぞ!っていう時に、娘が発熱…入院…。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


うわー、エルゴにリバティモデルがある。
すごいなあ。
で、リバティがついているだけで
この値段とは…。
確かに生地が高いからなあ。


こちらの色違い「黒」が可愛いです。
柔らかい革だから、室内履きに
よさそうですね。


入院中に痩せた娘は、
お尻~太ももの肉がごっそり
落ちたようです。顔は変わらず。

愛用していたこのレギンスが
似合わなくなってしまいました。
それはちょっと残念。