花時間(雑誌)をご存知ですか? | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。

$のんきな3人ぐらし
花時間 2012年 冬号【雑誌】
今日の記事は育児になんら関係なく、いま発売中の花時間に関する話です。今回の表紙って家庭画報っぽくないですか?いつもと雰囲気が違いすぎてちょっと違和感が…笑

去年の今頃、こんな記事を書いた。

“好き”を仕事にした人 2011.12.19

私が心を許している数少ない友人の
1人に花職人がいる。

今年も彼女が雑誌の最終選考会に残った。

花業界で働く多くの人が憧れて
いるポジションなのだと思う。

彼女と私は常にくだらない話ばかりで、
仕事に関することは本人のブログで
知ることが多い。

掲載された雑誌をみていると、
すごい人になっていたんだと驚いた。




彼女は都立大学駅前という
人気エリアで開業している。

自宅サロンではなく、アトリエを
構えて運営しているのはすごい。

開業当初から彼女のブログを読んで
いる読者として感じることがある。

・何年も付き合っているお客様が多い
・大手企業と継続的な取引をしている
・個人が運営するスクールに、開業
希望の生徒さんが来られている実績

この3点が彼女の強みだと思う。

彼女はこつこつ努力をする人。
そして誠実すぎるくらい誠実な人。

だからこそ周りにの人に愛されて
いるのだろうなと思う。



雑誌主催のアレンジメント大賞
というコンテストにおいても、
彼女は2つの賞を受賞している。




・年間ベストフォト賞
・年間人気ナンバーワン賞

$のんきな3人ぐらし

この時のアレンジが読者投票数
ナンバーワンだったのだそう。

彼女と出会ったばかりの頃、
私はこう言ったことがある。

「近い将来、売れっ子になると思う」

私の直感は意外とあたる。

ブームがくる商品、出世しそうな同僚、
過去に何度かあてたことがある。

今回も証拠がてら予言を残して
おこうと思う。

今年の彼女はコンテストに優勝する
ような気がする。


的中したら一人でグフフ…と
ほくそ笑む予定。


私、過去に何度か彼女のブログに登場しているんです。
最近だとこのAさんは私。えへへ。忙しい人にくだらない事を提案してしまいましたわ。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

この1年で何名もの方が、私のブログ
経由で彼女にオーダーして下さった
と聞いています。

私がお礼を言うのも変な話ですが、
ご注文ありがとうございました。


$のんきな3人ぐらし
お正月アレンジも可愛いですよ。
私はこのデザインがお気に入り。
なーんて勝手にセールスして
おきまーす♪


$のんきな3人ぐらし

週末、書店によられる予定がおありの方、
ぜひ160ページをご覧になって
みてくださいね。

左上のページで彼女がぎこちなく
微笑んでいます。

実物のほうがうんと可愛いです。


Aさんおすすめの焼き芋鍋がこちら。
超おいしいですよ。
鉄鍋を使って弱火でじっくり
焼き上げるのがコツです。

●2011春大分産 甘太くん 5kg 1組

●2011春大分産 甘太くん 5kg 1組
価格:2,180円(税込、送料別)

このお芋、大ヒットでした。
来年は10kg頼む予定です。
しつこくない上品な甘さなんです。
娘が感動した顔をしていて
笑ってしまいました。