【セットリスト】
01.Make it!
02.徒太陽
03.わくドキしたいっ!
04.幻想曲WONDERLAND
05.Believe in
06.流星
07.Love Magic
08.ウィーアー~最強パレパレード
09.CHANGE! MY WORLD
10.HAPPYぱLUCKY
11.Defy the fate
12.イチズ
13.ミライノナマエ
14.Believer’s HEAVEN
15.Happy New World☆
16.ミラクル☆パラダイス
17.§Rainbow
18.Realize!
<EN>
EN01.ドリームパレード
EN02.ayatsunagi
EN03.Color


うっちー、うっちーと来てからのi☆Risパイセンのライブ。
3日連続ライブはさすがに身体に堪えましたが、
とにかくめちゃくちゃクオリティの高いライブでした。


これまでフェス系のライブではi☆Risのパフォーマンスを
見てきたことはありましたが、単独のライブ参戦はこれが初めて。


最初から最後までダンスキレッキレ、歌声もぶれないのを
いわゆるアイドル系ユニットの中では初めて見ました。
ことステージパフォーマンスについては
突き抜けてレベルが高いユニットだという感想です。
もはやアイドルっていうよりアーティストって
言葉の方がしっくりくるぐらい。


ちょい心配していたいわゆる「畑の違い」も
中に入ってしまえばそんなに気になるレベルではなかったです。
まぁ場所が後ろだったのもあるんでしょうが。


個人的に全力で楽しかったのが、
Make it!、ミラパラ、Realize!のプリパラOP曲。
Realize!一曲で果てしなく疲れてたw


あと印象に残っているのが、
アフレココーナーからのDefy the fate。
完全に引き込まれている自分がいました。
歌まで含めて1つの物語を見せてもらった気分でした。


i☆Risってとても個人的な見方なのですが、
ものすごい実力がありながらそれが正当に
評価されていなかった印象があって、
そこを覆すターニングポイントになったのが
やはりプリパラという作品だったと思うわけで。


そういう意味で今後アニサマにも出ますが、
2013年の初出場の時と今年の出演では意味合いが
まったく違うものになるだろうし、
俺自身もすごい楽しみでしょうがないですが、
「今のi☆Ris」を見せつけるぐらいの
インパクトを残せると思います。


ここからが勝負とメンバーみんな言ってた通り、
更なる飛躍に向けて頑張ってもらいたいですね。