夜は明けてバスツアー2日目。


寝坊が怖くてアラーム早め(6時くらい)にかけてたのに、
5時頃に自然と目が覚めるミラクル。


やはりオタク。大事な時は絶対に寝坊しない←


ということで、温泉で朝風呂を堪能し、
朝食を取ることに。


全然関係ないですが、朝食の時、
同室だったワグナーさんに実年齢より見た目が若いと
言ってもらえて嬉しかったです(小声)


■ラジオ体操

そして2日目最初のプログラム、ラジオ体操のため整列。
こちらは前日の夕食会の整理番号をそのまま使う感じで、
後ろの番号の人が前に来るような形で並ばされました。


ちなみに自分は152番だったので真ん中ぐらいかなーと思いきや、
右端(よっぴー側)の2列目で結構いい位置。


そして時間になってわぐちゃん登場。
ソロイベのつなぎ衣装で登場したわぐちゃん達に湧き立つワグナー。


しかし当のわぐちゃんたちはとにかく寒そう。。。
この日の仙台は強風注意報が出るくらい風が強くて気温も低く、
ガチで寒かったのです。いやマジで険しかった。


さて、体操といえばこの人!ということで、
みにゃみがテンション高く仕切って、
まずはメンバーからおはようのあいさつ。


みゅーちゃん、元気いっぱい!


ななみん、目が開いてない(笑)


まゆしぃ「みなさん、、、おぅはよぅございます!!」
めっちゃ腹から声出てて体育会系ノリに笑うwww


あいちゃん「WUGは5名ほど大分起きてたので、

そのテンションを継続したいと思います!」


かやたん、「寒いねぇ~」マイク通してるのに声がか細い。


よっぴー、「なんで私の(衣装)半袖なんですかねぇ、、、。

あ、みなさんいきますよ、おはよっぴー(震え声)」


特にななみん、かやたん、よっぴーが寒そうにしてましたね。
ななみんは目も開いてなかったけど(笑)
つなぎのポケットに手を突っ込んで歩いてくる様は完全にヤンkー(ry


そしてみにゃみをセンターに各々が広がり、
近くの人がお手本役に。自分はよっぴー。
よぴ「ラジオ体操分からないからみんな教えてね」などなど、
近くのワグナーさんとコミュニケーションを取りつつ本番を待ち、
いよいよ始まるラジオ体操。


いやぁとにかくシュールな絵だったろうなぁと思います(笑)
よぴ流ラジオ体操にワグナーさんでツッコミを

入れながらやるのがめちゃ楽しかったw
前屈のところでよぴが「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」って
言った時のよっぴー側の盛り上がり方最高かよwww
あとジャンプのところみんなライブノリになっててクソ笑ったwww


十数年ぶりぐらい?のラジオ体操、ホント楽しかったですw


ラジオ体操終了後は、

みにゃみからスタンプを押してもらえるということで、
他のメンバーは先にホテルに戻っていったのですが、
みゅー全力ダッシュ→まゆしぃ追っかけるの流れに、みにゃみが

「なんだあの赤とオレンジは…朝から元気だな(苦笑)」のコメントw


スタンプ押しは1人5秒くらいでスムーズな回し。
ということでおはよー+ひと言ぐらいでしたが、
みにゃみの元気いっぱいのおはよーが聞けて満足。


その後部屋にいったん戻り、チェックアウトの時間まで待機。
時間になってバスに乗り込み次の行程へ。


■WUGちゃんを探せ in 八木山動物園
2日目次のプログラムは、八木山動物園でのWUGちゃんを探せ。


内容については道中のバス内でスタッフさんから説明があり、
動物園内にいるいくつかのグループに分かれている

WUGちゃん達を探して、
しおりのサイン帳にサインをもらうというもの。


この時点ではグループが何グループあるか、
メンバーがどういう風に振り分けられているかはもちろん公表されず。



時間になり園内に入場し、探索スタート。


ひとまず道なりに人の流れに乗って歩いていると、
途中で引き返してくる人の流れを発見。
なんだろうと思って上の方を見てみると、わぐちゃん発見。


ということでまずは中央広場付近にいた、
まゆしぃ、かやたん、みにゃみ組に並ぶことに。


順番的にはまゆ→かや→みにゃの順。


まゆしぃとは前日の余興で披露した境界の彼方のモノマネの話なぞ。
かやたんはかなり寒そうにしてたからそれが心配であまり話せず。。。
みにゃみとは、バスツアー来てよかった!楽しんでるよー!てな感じ。


続いて、みゅーちゃん&あいちゃん組に並ぶことに。


みゅーちゃんとはこれまた前日の余興の話。
妹にしたいメンバー投票したよー!って伝えたら喜んでました。
選んだ理由を伝えたり、

お兄ちゃん欲しかったんだよねーという話とか。
兄との歳の差は何歳がベストか聞くのを忘れたのが

心残りだぜッ!!!


ちゃんあい編集長はやっぱりこのバスツアーを企画してくれたので、
めっちゃ楽しんでるよーと伝えたくてまずはそれを伝えました。


その後何話そうかなーと思ってたら

サインを書いているあいちゃんの手が
ふと目に入って、ネイルがとてもかわいかったので、
ネイルの話題を振ったら、
ちゃんあい「あ、気づいちゃいました?」と嬉しそう。


淡いブルー系というかエメラルドよりな感じの

色合いだったのですが、
すごく好みの色だったのでそんな話で盛り上がりました。
こんな感じの色。女子力感じた。


最後に、よっぴー、ななみん組のところに。


12時の時点で列途中でも打ち切るというアナウンスを
前のグループに並んでる時に聞いてて、
みゅーちゃん&あいちゃん組が終わった時で残り25分ぐらいで、
しかもこの組が一番遠いところにいたもんだから

相当焦りがありましたが、とにもかくにもひとまず並ぶことに。


結論から言うとなんとか間に合いました。
一生懸命回してくれたよっぴー、ななみんと
スタッフさんには感謝しかない。


最初はよぴ。
よっぴーには名前も書いてもらったのですが、
「え!?わたしでいいの?」といいながらも、
しおりの表紙(名前が書いてある)を

見ずに書いてくれたことにまず感動。


よぴがメガネスキーだからメガネかけてきたんだよーって話したら、
「分かってるね~!」「すごいいいと思う!めっちゃ似合ってる!」
そんなに褒めなくてもってくらい持ち上げてくれて嬉しかったですね。


ななみんには最近アップのツインテ多いね~という話を。


ななみん「みんなかわいいっていうからね~」
(間髪入れず)俺「だってかわいいもん」
ななみん「ありがと~」


「だってかわいいもん」って反射で言った俺氏、ちょろい←
こぼれ話ですが待機してた時に、
よっぴーとななみんがスタッフさんからお茶を差し入れしてもらって、
ななみんが飲んだ後に「うめぇ~!」っていってたのが
素っぽくって面白かったw


ということでなんとか11時56分という
ギリのタイミングで7人コンプできました。



しかしサインをもらえなかった人もいたというのが事実としてあって、
その時によっぴーとななみんがすごく申し訳ない表情をして、
よっぴーが描けなかったみんなにエアでサインをしてあげて、
それにななみんが続いて…というのがすごく印象に残ってます。
よっぴーの心遣いに感動すること、今年はいっぱいあるなぁ。


その後あまり時間はありませんでしたが、
少しだけ動物を眺めながらバスに。


レッサーパンダかわいすぎか!!



入口にサイン入りパネルもあったり。




■撮影会 in 青葉城址

移動距離5分くらいで青葉城址に到着。
昼食をとることに。


席について待っていると、
「ちゃんあい編集長が挨拶したいそうなので呼んでいいですか?」
とスタッフさん。


ワグナー一同もちろん!ということであいちゃんが登場。
すると、あいちゃん「他のメンバーも呼んじゃう?呼んじゃいましょう!」

ということで、急きょメンバー全員によるあいさつが追加に。


簡単にメンバーからひと言ずつあったのですが、

予定になかったもんで、
まゆしぃが電波が途切れ途切れのラジオみたくなってました(笑)
そして雨を雪と見間違う吉能氏w
みんなで「いただきます」して昼食開始。




うんめぇにゃ~


昼食後は伊達正宗像前で

バスツアー参加者全員+わぐちゃんの写真撮影。
こちらも並び順は整理番号順でした。
今度は番号の若い方が前だけど、

わぐちゃんは一番後ろの位置だったので、
結果的にそれなりにわぐちゃんと近い位置に。


この時のエピソードとしては、
かやたんが小さくて写らないから、
まゆしぃとみゅーちゃんが両サイドからかやたんを抱え上げるという
レアな場面を近くで見ることができました。イケしぃ本領発揮。


1人1人は豆粒くらいの大きさでも、

全員で写ることに意味がある。その通りだと思う。


その後はバスの号車別に、個別の8ショットチェキ撮影。


順番がほぼほぼ最後の方だったので、
色々探索したりしつつ時間を潰して待機。
風強すぎィ!寒すぎィ!


だけどこの時仙台の空に虹がかかるという奇跡が。



これホント感動した。


そしていざ自分たちの番に。

チェキを取る場所は、
アニメのWake Up, Girls!のキービジュアルになった場所で、
そこに椅子がおかれて参加者はそこに座り、
その後ろにわぐちゃんがキービジュの並びで立つような感じでした。


それとポーズを指定できるということで、
自分はシンプルにわぐポーズ(W)にしたのですが、
前の人見てたら色々やってましたね(笑)


とにかく参加者個別で全員分の人数を捌くので、
あっちゅーまに撮影は終わったのですが貴重な体験でした!
あとみんなに見られながら撮影されるの辛いwww


無事個別の撮影会も終了し、
少し時間を空けてグランドフィナーレへ。


■グランドフィナーレ
グランドフィナーレということで、
最後にメンバー1人1人から挨拶がありました。


位置取りは特に意識してなかったのですが、
横側にあんまり人がいなかったので、
するっとみゅーちゃん側サイドの最前に。


断片的ですが覚えてる範囲でそれぞれの言葉を。


■みゅーちゃん

「みんなの温かさに、外は寒いけど助けられました」

「このバスツアーはスタッフさんやちゃんあい氏が

いないとできなかったので、皆さん大きな拍手を!」


■ななみん

「寒くてまみむめもが言えなぃ~」

「チェキチェキ大事にしてくださいね~」


■みにゃみ

「いい思い出がたくさんできました。特にラジオ体操(笑)」

「これからもWUGとわぐらぶをよろしくお願いします~。」


■まゆしぃ

「やっぱり仙台は思った以上に寒くて、

最後の方は見栄張って上着てませんでした(笑)」

「みんなと話す機会も多くて密な機会が過ごせました」

「もっと多くの人とこういう機会をもてたら」


■かやたん

「キービジュアルのところで写真が撮れるとは

思ってなかったので、貴重な機会で嬉しかったです」

「チェキ、目つぶってたらごめんなさい~」

「今度こういう機会があるときは目、見開いて写ります(笑)」


■よっぴー

「みんなで一緒に行動するのがすごく楽しくて、

道端で普通にワグナーさんに会うから有名人になった気分だった」

「昨日も言ったけど、私たちが喋っているのに

みんながご飯食べてるの最高だったの!!」

「大変だと思うけどできるだけ多くの人とまたこういう機会をもちたい」


■あいちゃん

「今回のバスツアーを次に繋げてみんなでもっともっとたくさん

思い出を作りたいなって思ってます」

「金曜日から含めて3日間本当にありがとうございました!」


ラストにツイッター用の集合写真を撮って全プログラム終了。


…と思ったら最後に嬉しいサプライズが。


号車ごとにバスの待機場所へ呼び出しがあって、
自分は一番最後のバスだったのですが、
バスに戻る途中にこちらに移動してくるわぐちゃん達とエンカ。
最後のお見送りができました。


7人全員1人1人に声をかけるのは

さすがに難しくてできませんでしたが、
よっぴーとあいちゃんには声をかけることができて、
こちらにレスを返してくれました。


特によっぴーは手を振り返してくれるだけじゃなくて、
めちゃくちゃいい笑顔でかわいいポーズも返してくれて最高かよ。。。
バスに乗り込んでからもしばらく放心状態でした。。。


そして解散場所の仙台駅へ。
スタッフさんの

「皆さんお疲れ様でした!これでバスツアー全プログラム終了です」の
アナウンスで拍手が自然に起きたり、

本当に最後まで気持ちよく終えることができました。


自分は色んな巡りあわせが良く、
ほぼほぼ不満もなく今回のツアーを終えることができましたが、
やはりいくつかこうしたほうが良かっただろうなという点も見えたので、
そちらは参加者へのアンケートに記載させていただきました。


とはいえ、初めての試みで手探りの部分もあった中、
ちゃんあい編集長をはじめ、わぐちゃん、スタッフの皆さんが、
参加者に楽しんでもらおうと考えて企画してくれて、
当日も一生懸命動いてくれて、もう感謝の言葉しかありません。


特に2日目は風が強く寒さが厳しい中、
最後までたくさんの笑顔を見せてくれたわぐちゃんたち。
本当にありがとうの気持ちです。


ホテルで同室になったワグナーさんにも大変お世話になりました。
気がついたらほぼほぼ一緒に行動してて楽しかったです!


絡んでくれた方、スタッフのみなさん、
そしてわぐちゃん、何よりちゃんあい編集長!
2日間本当に楽しかった!ありがとう!

AD

10月24日から25日にかけて行われた、
Wake Up, Girls!のファンクラブバスツアーに参加してきました。


まず初日は夕方に仙台駅に集合。
それぞれのバスで受付を済ませて乗車。

自分は1号車でした。




バスに乗車後、ちゃんあい編集長渾身の旅のしおりが配られる。



時間になり出発。


■Date fm公開放送見学

最初のプログラムは当日まで分からなかったのですが、

仙台Date fmにて生放送で行われる、

Wake Up, Radio!を調整室から見学するというもの。


スタッフ側の位置からわぐちゃんたちの

仕事ぶりを見れる貴重な機会でした。


10人くらいずつ呼ばれて30秒ぐらいで入れ替わるような感じ。

呼ばれる区切りのタイミングも運よく、一番前で見学できました。


1号車から順にということで、

自分の番は全体でも早い方で番組序盤の方だったのですが、

部屋に入ってすぐにみにゃみが内側のみんなに手を振ってくれて

「今日は公開録音で~」と話を振ってくれて

メンバー全員がこちら側を向いてくれるという神タイミング。


ちなみにその時、

よっぴー「これって内側の人にも聞こえてるの?」


(内側のみんなうんうんと頷く)


よっぴー「あ、こっちはでも当たり前か!」


の自己ツッコミに、こちら側はスタッフさん含めて爆笑してました(笑)


そこで時間が来て捌けることに。


公開放送という事で一般のワグナーさんも見学できるような

環境だったのですが、バスツアー参加者も結局内側からの

見学が終わった後同じところにいたため人がすごいことに。


姿を見るのは内側ので満足できるぐらい満たされてたので、

一般の方の邪魔にならないようなところで

スマホからラジオをひたすら聞いてました。

お便りも採用していただき僥倖。


無事生放送も終わり、バスツアー参加者は宿泊先に向かうことに。



盛大なお出迎えにテンション上がるワグナー一同w



こんな小ネタも仕込まれていましたw

個人的に奥野細道研究所が秀逸で好き(笑)


ホテル入り口でプレゼントということで、

ツアー特製のバッグにランダムでグッズが入ったものも頂きました。


自分のはこんな感じ。



割と種類が豊富だった模様。


ホテルの部屋に入り、同室のワグナーさんとご挨拶。

ちなみにしおりには同室のワグナーさんの名前を書くページもあり、

ちゃんあい編集長のワグナーさん同士の交流を深めて欲しいという

気持ちが伝わってくるものでした。


同室の方のうちお二人はバスも同じだったので、

ツアー中ほぼほぼ行動を共にさせて頂き、

大変お世話になりました!(´∀`)


■WUGちゃんと過ごす夕べ

1日目のメインイベントでもあろう、WUGちゃんとの夕食会。

この時の座席の振り分けは抽選で完全ランダムでした。



位置的には全体のど真ん中といったところ。

ただテーブルの最前だったので、

視界が開けてわぐちゃん達が見やすい場所でした。


食べきりのバイキング方式ということで中々に豪華。

300名近い人数が一気にご飯を求めて動くもんだから、

完全に争奪戦状態になってました。

一番人気は牛タンだったかと。


俺?出遅れて食べれてないよ!/(^o^)\


その後しばらくしてWUGちゃんが登場!!!

会場割れんばかりの拍手。


ちゃんあい編集長に促され、

リーダーのよっぴーが乾杯の音頭をとる事に。


よっぴー「これからのWake Up, Girls!のめっちゃすごい発展に、

えーすごい記念しまして、いきますよー?乾杯ー!!!」


その後も

「私たちが喋ってるのにみんながご飯食べてるのふしぎー!」

上機嫌のよっぴー。


そしてちゃんあい編集長の司会のもと、

ちゃんあい編集長presentsの余興がスタート。


①わぐらぶ意識調査アンケート結果発表


わぐらぶ意識調査とはなんぞ?という方に説明すると、

このバスツアーの数日前にツアー参加者にメールが届きまして、

とあるアンケートに答えて欲しいというものでした。


いわゆるメンバーの中で一番○○なのは?的な

内容のものだったのですが、

それをWUGメンバーで予想しながら発表するというもの。


最初のお題は「妹にしたいメンバーは?」


メンバーの予想は全員一致でみにゃみ。

よっぴーだけ何故か田中って書いてたw

みにゃみ本人もドヤ顔で「美海です」


もちろん1位はみにゃみ!


そしてこのランキングの発表は1位だけで終わらず、

上位3人を発表する流れに。

「それ楽しいね~!」とテンション上がるななみん。


続いて2位予想。


2位予想で「吉能リアル妹だから!」自分を選ぶよっぴーに、

「リアル妹とかそういうんじゃないから」

バシバシ突っ込むあいちゃんw


結果は、、、2位ななみん!


ななみん「ホントに~?みんなお兄ちゃんだ!」

ちゃんあい「段々みんなの趣味嗜好が分かってきたぞ」


ここでぎーたか氏の解説。


みゅー「七海が妹だったら絶対いいように使われちゃいそう。」

「お兄ちゃん○○食べたいな~とか言ってそう。」


ななみん「コンビニにパシらせる(ボソッ)」


みゅー「みなさん聞きました~?」

ちゃんあい「気をつけてくださいね~。」


そして3位の発表。


ちゃんあい「3位正直わたし納得いってません!!」


そんな第3位は、、、みゅーちゃん!!

みゅーちゃんに投票した俺氏。歓喜の瞬間。


しかし「絶対大変だよ!」「やだやだやだ」と

メンバーからは不満の声(笑)


みゅー「いいじゃん、一緒にお肉食べたいじゃんー」


続いて2つ目の質問「恋人にしたいメンバーは?」


このお題の発表直後に、

「やばい、烏龍茶こぼしちゃったw」と烏龍茶をこぼすみゅーちゃんw

「ほらこういう妹嫌でしょ?」と相当妹3位に不服そうなあいちゃんw


メンバーの1位予想で多かったのはまゆしぃ。


まゆしぃ「え?何でわたし???」

みにゃみ「だってさー、まゆしぃ、家では自分の事Meって呼ぶしさー」

「2人きりのときすごい甘えてきてくれそうじゃん?」


照れ隠しからかコップの底にコースターつけたまま

烏龍茶一気飲みするまゆしぃかわゆすwww

あと恋人1位予想にかやたんを持ってくるのは

あいちゃん曰くロマン枠とのことですwww


よっぴーはみゅーを1位予想したのですが、

理由を聞かれ「人を好きになるのに理由なんていらないじゃん!」

名言を残し、それに対してみゅーちゃんから

「私もよっぴーのこと・・・嫌いだわ(笑)」と返されてましたw

嫌いな理由はお部屋が汚いからなどなどw


最近よぴみゆの絡みが好きな自分的には、

この辺の会話はすげぇ面白かったですwww


結果恋人にしたい1位はななみん!これは順当な結果だなーと。


2位はなんとよっぴー!!!本人が一番驚いてましたw

みゅー「えーでも吉能さー、孫くらいでよくない?」に会場爆笑www

みゅーちゃんのよしの呼びほんとすこ。


3位はまゆしぃ。

まゆしぃ「お化け屋敷いかないぜ?・・・いかないぜ?」


最後の質問は「嫁にしたいのは誰?」


速攻でかやたんの名前を書いてスケッチブックを出すまゆしぃ。

よぴ「あいちゃん、嫁と恋人って何が違うの?」

まゆしぃ「一生を共にしたいかどうかだよ」

あいちゃん「そうそう、生涯一緒にいても苦じゃない人」

(かやたんの名前を書いたスケッチブックを見ながら)

まゆしぃ「あ"ぁ"~、、、」


の流れクソ笑ったwwww


みにゃみはあいちゃん1位予想だったのですが、


「だってさ~家帰ってきて愛理がエプロン姿で

おかえりって言ってくれるんでしょ?」


には思わず「あぁ^~」と声を上げてしまったぜ。。。


結果1位は、、、ななみん!

これは結構予想外でびっくりした。


ななみん「照れるなぁ~、恥ずかしい///

そんな私のこと好きなんですね><」


第2位はあいちゃん!

ここで来ましたあいちゃん!!!


「やっぱあいちゃんですよ。世界のあいちゃん。」

と誇らしげなみにゃみw


3位はかやたん!

しかし不服そうな表情のかやたん。


あいちゃん「みなさん~これが奥野香耶さんですよ~。」

かやたん「三番目(の女に)なんてならないよ?」


怖い、怖いよかやたん。


結果をまとめると、


妹部門

1位:みにゃみ

2位:ななみん

3位:みゅーちゃん


恋人部門

1位:ななみん

2位:よっぴー

3位:まゆしぃ


嫁部門

1位:ななみん

2位:あいちゃん

3位:かやたん

 

全員上位にランクインしたのは良かったw

今回はななみん強しな結果でしたが、

これはツアー参加者のみで取ったアンケートなので、

これがワグナー全体に広がるとまた違った結果が

出るかもしれませんね。


思ったより楽しかったので、

わぐらぶの会報とかでまた意識調査やってほしい。


ちなみに自分は推し関係無しで選んで、

妹みゅーちゃん、恋人ななみん、嫁まゆしぃで投票しました。


休憩を挟んで続いての余興。


②第一回WUGメンバー1コーラスものまね王座決定戦


3人チームと4人チームに分かれてのチーム対抗戦。

チーム分けはその場でグーパーで行うことに。

ここで奇跡が起きる。


なんと3人チームがtwilight、

4人チームがちゃーむずともやごぼの4人という、

わぐらじの組み合わせと同じものに。


各チーム代表意気込みで、

「負けないから」といきなりかやたん風のモノマネぶっこむよっぴー。

なお出来は(ry

「ここで本領発揮しちゃうと勿体無いから」とよっぴー談


そんなわけで、各チーム順番にモノマネを披露。

ちゃーむず&もやごぼ連合軍が先行で一番手はみにゃみ。


初っ端にみにゃみを持ってくるガチっぷり。


みにゃみが披露したのは、

篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」


間奏で普通にモノマネぶっこんできたり、

完全にモノマネ芸人のそれでした(笑)

しかし、クオリティ高し。


twilightの1番手はみゅーちゃん。

みゅーちゃんは田村ゆかりの「童話迷宮」を披露。

この時ばかりは心は王国民。


あいちゃんがノッてきたのか、

みゅーちゃんに「田村ゆかりさんですか?」

ムチャ振りしまくり、困るみゅーちゃんw


ちゃーむず&もやごぼ連合軍の2番手はななみん。

これがもうね、、、1日目一番笑ったかもしれんwww


ななみんが歌った曲は「めざせポケモンマスター」

まだ曲はいいんだ曲は。高まるし。


問題はこれを「にょにょにょ~」とかかやたんのモノマネを

織り交ぜながら歌ったのと、

ピカチュウとオーキド博士をソーナンスでゴリ押しした事だよwww

しかもソーナンス上手いしwww


ななみん「にょにょにょ?にょにょにょにょ~」


よっぴー「ちょっと本物の奥野香耶さんどうですか?」


かやたん「にょにょにょ~」


ななみん&かやたん『にょにょにょ~』


俺「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!」


ここに夢のコラボが実現したのだった。


そして流れで篠原涼子モノマネでにょにょにょを言わされるみにゃみw

エラい渋かったwww


続いてtwilightはかやたん。


かやたん「本当にわたしモノマネしないよ!普段。」

その他のメンバー「ほんとに」「レアだよ~」


ということでかやたんは、らき☆すた泉こなたのキャラソン

「どんだけファンファーレ」を披露。キャラ声が上手かった!


ちゃーむず&もやごぼ連合軍の3番手は、、、よっぴー!!


まゆしぃ「よし、笑う準備しよう。」

あいちゃん「みなさん注意をしておきます。

今口に水とか含まないでください。」


よっぴー、何やる気なんwww


よぴ「まぁ聞きゃあ分かるっしょ」


そんな吉能さんが披露したのは全力の「もののけ姫(顔芸込み)」


歌唱力はガチなのに、顔で笑いまくる、

隣のななみんとみにゃみwww


実際のとこ、ワグナーのみんなは完全に聞き入ってたと思う。

Theよしのワールド。


twilightのラスボスはまゆしぃ。

曲はみのりんの境界の彼方!!高まる!!!!


声というか歌い方やね、すごい似てた。


しかもこれがWUGの初めての合宿の時から

メンバー内では似てると評判だったらしく、

みゅーちゃんがみのりん曲歌って!と

まゆしぃにリクエストしたとのこと。


そしてトリを務めたのはちゃんあい!!!


あいちゃん「なんでわたし最後にしたの、、、まぁいいでしょう。」

「これが俗に言う余興ってヤツを見せますよ」


あいちゃんが披露したのは、舞祭組の棚からぼたもち。

正直曲は分からなかったけど、

ちゃんあい編集長のキレッキレの動きが最高だった。


ちなみに帰って本家見てみたら、

見事なほどにあいちゃん完コピしてたw


これで両チームの発表が終わり、

会場のワグナーさんの拍手で勝敗を決することに。


ここでちゃんあい先生の名言頂きました。

「推しは推し、評価は評価」


結果、ちゃんあい先生の独断と偏見と、

ワグナーさんの拍手の量でちゃーむず&もやごぼ連合軍の勝利。

このグループはほんとタレントが揃い過ぎてて卑怯だったw


優勝商品は牛たんカレー1年分!


よしの「炊飯器ないんですけど!?」

みゅー「サトウのごはんでいいよ!!!」


ホントよぴみゆ最高www


1年分も食べきれないということで、

ちゃんあい編集長の粋な計らいで

ワグナーさんへプレゼントということに。


大盛り上がりのうちにモノマネ対決終了。


再び休憩を挟んで最後の余興に。


③宮城仙台検定


あいちゃん「まだ眠くないですか~?」

ななみん「もうわたし眠くなってきちゃった」


ななみタイムが発動しかかるななみん。

既に結構いい時間。

でもワグナーのみんなのテンションは高し。


ということで最後の余興は、

進行のあいちゃんを除く6人のメンバーで、

宮城仙台に関するクイズに答えてもらって、

一番正解数が多いメンバーをテーブル毎に予想するという内容。


うちの卓はまゆしぃとみゅーちゃんが同数でタイだったので、

代表者じゃんけんで決めてみゅーちゃん予想でいくことに。


この時よっぴー予想が1グループしかおらず、

見つけた瞬間「ウィ~」と嬉しそうでしたw


【第一問】海のパイナップルと呼ばれる食べ物は?

みゅー:ホヤ

ななみんイクラ

みにゃみ:ホヤ

まゆしぃ:ホヤ

かやたん:ホヤ

よっぴー魚の絵を描く


正解は「ホヤ」。よしのwww


【第二問】仙台のプロバスケットボールチームの名前は?

みゅー秀徳

ななみん:仙台オリオン

みにゃみ:仙台BB

まゆしぃ:89

かやたん:グルージャ盛岡

よっぴーBSK48


みゅー「好き!大好き!もう緑間大好き!!w」

趣味に走りすぎだろみゅーちゃんwww


よっぴー「BSK(バスケ)48!」

あいちゃん「あのさぁ、バスケ48人でしないから!」

「それフォーメーション組んで踊る人達だから!」

よっぴー「ちょっとあいちゃんそれ踊れるんでしょ?」

あいちゃん「わたし黒子になればいいのかな」

みゅーちゃん「ミスディレクションしよう!」


会話が完全にただのオタクwww


正解は「89」でまゆしぃが正解!

まゆしぃのお父様がアメフトとバスケが好きなようで、

1週間前にこのチームのことを話してたので覚えてたとのこと。


そして「89」が「わぐー」と読むことができるということで、

座席番号が89番の人に、仙台マーボー焼きそば大使の名刺

全メンバー分フルセットをサプライズでプレゼントするという一幕も。

ちゃんあい編集長、仕込むねぇ~。


【第三問】仙台市はいくつの区で構成されている?

みゅー:9

ななみん:7

みにゃみ:7

まゆしぃ:4

かやたん:5

よっぴー:11

あいちゃん「吉岡さん、早く数字書いて、、、顔険しくない?」

まゆしぃ「真剣勝負だからね」


まゆしぃ、険しぃ


あいちゃん「ななみちゃん、疲れちゃった?」

ななみん「ちょっと眠くて、、、寝ちゃってたよ」


とうとうななみタイム発動


そんな感じのやり取りを挟みつつ、

最後の問題の正解は「5」でかやたんが正解。


最終的には、まゆしぃとかやたんが2問正解で

同率の勝者という結果でした。


楽しい時間はあっという間ということで、

とうとうこの夕食会も終わりに。


あいちゃん「宴もたけなわでございますが、、、」


ワグナー「えー」


あいちゃん「えーって、みんな明日早いの知ってるでしょ」

「明日も会えるのよみんな」


よっぴー「やだー、ときめくー」


このよしのの何も考えずに発言してる感じなw


ということで最後にメンバー1人1人からあいさつ。


■みゅーちゃん

「温泉に浸かって疲れを癒してくださいね。おやすみゅーみゅー☆ノシ」


(煽り気味に)よぴ「おやすみゅーみゅー」


みゅー「なんだよ、、、なんだよおはよっぴー!」


あいちゃん「喧嘩しないでー!」


みゅー「どうせ明日の朝言うんだろ?」


(よっぴーのモノマネで)みにゃみ「おはよっぴー!おはよっぴー!」


この一連の流れよwww


■ななみん(ソーナンス山下)

「ソーナンス似てたでしょ?ひたすら練習して、

携帯に録音して聞いて何も変わらないっていうw」


「今日はありがとうございました!ななみタイムだぁ~」


■みにゃみ

「私たちが喋ってるのにみんなご飯食べたりとか、

それがワグナーさんと近くなったようで嬉しかったです」


「最後にひとこと、(篠原涼子モノマネで)やっぱり醤油は生ですね」

「おやすみなさい~」


■まゆしぃ

「まだ1日目だけど、こんなに楽しいと思わなかった」

「明日も早いので夜更かししちゃダメですよ?」

「私たちは枕投げするかもしれないけど」



■かやたん

「最後のクイズ予想してくれる人が多くて嬉しかったです」
「モノマネは負けちゃったし、意外とランキングそんな高くなかったけど」

「明日もまた会えるので、今日はおつかやたん♪」


■よっぴー

「ステージだといつもみんなキラキラした目で私達を見てくるけど、

今日はご飯の方にもキラキラしてた」


「みんなのキラキラしている目を見るのが好きだけど、

初めてみんなのそんな顔見たし、

なんかみんなのオフ会に参加できたような気持ちで嬉しかった」


「みなさん明日は寝坊しないように早く寝て、

一緒に朝を、、、一緒に朝を迎えましょつって照れるね~これ」


「青山も寝坊しないように頑張るので皆さんも起きましょう!

おやすみ~!」


■あいちゃん

「ずっと会議を重ねてきて、ようやく皆さんの顔が見れて、

やっぱり考えるよりやってみないと分からないことあるなって。」


「みなさんの笑顔見るとやってきて良かったなって思います。」

「ありがとう、みんな笑って。」


「ミステリーツアーだとかわぐらぶの掲示板に書いてたけど、

そんなことないんだよ。ちゃんとちゃんあい先生が会議に出て

考えているから大丈夫です!」


「こんな遅い時間までありがとうございましたー!おやすみー」


わぐちゃんの退場をお見送りして夕食会終了。


こうして1日目のプログラムは全て無事に終わりました。

2次会もありましたが、自分は諸々の都合で不参加。


部屋に戻り、大体2時頃には就寝。


2日目に続く。

AD

昼夜行ってきました!


今年はまったりゆったり楽しめたかな!


とりあえず喋る前から笑いが起こるりえしょんさすがすぎたwww

ホント彼女の存在感は(いい意味で)うるさいwww


個人的には生朗読のコーナーがアドリブ満載で楽しめました。

きんモザ酷かったwww(いい意味で)


こうやって色んな作品が合同で出るイベントで、

かつ作品の枠を超えたコーナーもあるので、

そこがきららフェスタは楽しいところの1つですね(^ω^)

AD

長野で行われたラブライブ!のファンミーティング、参加してきました。


このファンミの日程が発表された時、

出演者の組み合わせを見て一番行きたいと思ってた場所。


最初の先行から落選が続き、

ほぼ諦めていたのですが、最後に機材開放席と立見席を

販売すると言う事でトライしてみた結果、

昼夜とも立見席が取れて参加することができました。


本当に参加できて良かったと思える素敵な内容でした。


南ちゃんが歌ってくれたのはもちろん大きかったです。

4thの時は色々あってLVだったので、

生で初めて聞けた硝子の花園。

ようやく自分の中で一歩進めた気がしたなぁ。


そして何よりえみつんの出身地であったこの長野での

とてもあたたかい雰囲気が本当に素晴らしかった。


夜の部のアンコールでは思わず

こみ上げてくるものがありました。


まったく、ほんと長野最高かよ!



【6/21,22】KING SUPER LIVE 2015

テーマ:

■『KING SUPER LIVE 2015』セットリスト
01. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
02. 魂のルフラン/高橋洋子
03. ヒカリ/堀江由衣
04. Stay With Me/堀江由衣
05. YAHHO!! /堀江由衣(DAY1)
スクランブル/堀江由衣(DAY2)
06. 嵐の中で輝いて/米倉千尋
07. WILL/米倉千尋
08. ミライナイト/佐藤聡美
09. 一筋の光明(ヒカリ)/カスタマイZ
10. Our Steady Boy/ゆいかおり
11. 赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12. Black Holy/小松未加子
13. カラフルストーリー/every▼ing!
14. 七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15. Baby Sweet Berry Love/小倉 唯
16. Raise/小倉 唯(DAY1)
Charming Do!/小倉 唯(DAY2)
17. YOU GET TO BURNING/松澤由美
18. Dearest/松澤由美
19. Shining Tears/保志総一朗
20. Give a reason/林原めぐみ
21. Over Soul/林原めぐみ(DAY1)
Northern Lights/林原めぐみ(DAY2)
22. JUST BEGUN/林原めぐみ
23. 甲賀忍法帖/陰陽座
24. 凛麗/喜多村英梨
25. Birth/喜多村英梨(DAY1)
Happy Girl/喜多村英梨(DAY2)
26. 輪舞 -revolution/奥井雅美
27. 朱-AKA-/奥井雅美
28. そうだ、ぜっだい。/奥井雅美(DAY1)
only one, No.1/奥井雅美(DAY2)
29. BREAK IT!/宮野真守
30. オルフェ/宮野真守(DAY1)
カノン/宮野真守(DAY2)
31. シャイン/宮野真守
32. Little Wish ~first step~/田村ゆかり
33. Pleasure treasure/田村ゆかり
34. W:Wonder tale/田村ゆかり(DAY1)
Fantastic future/田村ゆかり(DAY2)
35. 騎士行進曲/angela(DAY1)
シドニア/angela(DAY2)
36. イグジスト/angela(DAY1)
KINGS/angela(DAY2)
37. 明日へのbrilliant road/angela(DAY1)
Shangri-La/angela(DAY2)
38. 水の星へ愛をこめて/森口博子
39. ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~/森口博子
40. Synchrogazer/水樹奈々
41. 終末のラブソング/水樹奈々(DAY1)
禁断のレジスタンス/水樹奈々(DAY2)
42. ETERNAL BLAZE/水樹奈々
43. ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ・佐藤聡美・every▼ing!・ゆいかおり・かなでももこ
44. Forフルーツバスケット/田村ゆかり・堀江由衣・喜多村英梨・小松未可子
45. 翔べ!ガンダム/保志総一朗・宮野真守・KATSU(angela)
46. RHYTHM EMOTION/森口博子・松澤由美・米倉千尋・水樹奈々・atsuko(angela)(DAY1)
JUST COMMUNICATION/森口博子・松澤由美・米倉千尋・水樹奈々・atsuko(angela)(DAY2)
47. Get along/出演者一同


キンスパ両日参加してきましたー!

とにかく盛りだくさんだし、

出演者豪華だしでとても楽しめたライブでした。


特に何と言っても始めて生でめぐさんの歌が聞けたのが

最高に高まったよー!!!!


自分の年代ドストライク曲もとても多くて、

20代後半から30代前半が一番楽しめたんじゃなかろうか。


おっさんほいほい最高かよ!!!