Wake Up, BEST!発売記念の握手会、この日は福岡へ行ってきました。
福岡はよっぴー単独。



福岡も整理券を取るのは物理的な位置もあって色々苦労しましたが、
全部自分でなんとか確保した分、仙台同様やはり達成感というか、
すごく楽しめた握手会になりました。


【とらのあな】
■握手会
店舗スペースの都合上、トークはなし。
アニサマBlu-rayのメイキングについて話しました。


俺「カメラ好きすぎか!w」
よぴ「ああいうところで目立っていかないと青山じゃないからさw



【アニメイト】
■トーク
メイトはトークありで入場順抽選だったのですが、、、



ここで運を使うのが俺クオリティ。
ということで最前センターでよぴのトークをじっくり聞けました。
服装とかもじっくり見れたけど、
めっちゃかわいい感じにコーディネートしてて良かったです。
服の話はまた後ほど。


メイトのトークで印象に残っているのは新生活の話。
つい先日大学の入学式を終えたということで、
これからの大学生活でいかに友達を作るかという話に。


よっぴーからの逆質問で友達を作る方法は?という問いへの、
オタクを辞める!という答えに対して、
「無理に決まってるじゃん!」と即レスしたよっぴーに笑ったw


履修が同じになった子に話しかけるシミュレーションは
やっているみたいですが果たして実行できるかどうか…w


WUGの合宿の時にメンバーの名前を山の手線ゲーム風に言い合う、
というのをやったそうなのですが、
それを説明している時のよっぴーとめちゃくちゃ目が合って
それだけですごく満足感が。


■握手会
そんなこんなで握手会に。


先程話題に挙げた今日の服装について触れました。
というのも、この日よっぴーが着ていたブラウスは
去年よっぴーの地元熊本で行われた声優魂というイベントの時に
着ていたもので、本人曰く大事な時に着る服。


俺「今日の服って声優魂の時に着てた服だよね?」
よぴ「そうなのー!よく気がついたね!大事な時に着る服なんだー。」


この日は着合わせが春らしいコーデだったのでそこにも触れると、
おしゃれ頑張る!と意気込んでました。


【ゲーマーズ】
■トーク
ラストのゲマではトークでよっぴーの生態が明らかにw
中でも笑ったのが、
メイトのイベントの5分前まで控室で体育座りで寝てたらしいですw
その様子見たかったw


そしてよっぴーへの質問コーナーも。
「吉能」の名前の由来や、好きな男性のタイプなどなど。
ちなみに名前の由来は、お父さんから吉を持ってきて、
能は伊能忠敬の能らしいです。なぜ伊能忠敬かは不明とのことw


■握手会
仙台の握手会同様、最後の回は1日ありがとうを伝えようと、
「今日は一日お疲れ様。楽しかったよ!」と切り出したらよっぴーが、
「なんかゴメンね、あまり無理しないでね」

という言葉をかけてくれました。


よっぴーがこの言葉を自分にかけてくれた意味、
想像でしかないし確かなことは言えないけれど、
きっとこちらが思っている以上にワグナーひとりひとりのことを
よく見ているんだなと思いました。


最期にひとつだけお願いを。


写真集の新規撮り下ろしのふくれっ面よぴのがすっげー好きなので、
やって欲しくて、写真集のよぴのこのカット好きなんだけど~と
振ったら、


よぴ「ふくれっ面?…あ、これか!(ふくれっ面指さし)」



あああああああああああああああああああ!!!


かわいすぎか!!!!!


WUGちゃんの接近イベ、これまで色々と参加させて頂きましたが、
あんなに高まったリアクションしたのは初めてでしたw
「それ!!それな!!!」とめっちゃ声出しちったwww


しかもですよ。


そのあとのよっぴーのリアクションが、


よぴ「もぅやらせるなよー!恥ずかしい!(照)」


最高かよ。


今度福岡に行くのは恐らく夏のツアーだと思いますが、
すげーいいライブにしたいなと握手会を終えて思いました。
よぴにとって最高の思い出を作ってあげられるよう。


本当に福岡来てよかった!