えみつんのお渡し会に参加してきました。


これまでえみつんとお話したことは何度かあるのですが、
毎回思うのがすごく誠実な方だなということ。
まっすぐこちらの目をじっと見て、話に耳を傾けてくれて。
一語一句逃すまいと聞いてくれてるのが
すごく嬉しいんですよね。


喉のこともあって、
何をどのように伝えようと当選したときから
悩んでいたのですが、
直接的にはその件には触れず、
「ありがとう」という言葉に気持ちを込めて伝えました。


あとは新曲のこと。
自分は2nd,3rdだと探究Dreamingが好きなので、

そのことについてお話をしました。


探究Dreamingのどこが好きかって、
初めて曲を聞いたのがミルキィのエンディングで、
そこで見たエンディングの映像にすごく感動したんですよね。
それはもちろんえみつんの歌がベースにあって。


アニメーションと歌が組み合わさって、
それぞれの魅力が相乗効果で高まる。
これがアニソンの魅力だなってすごく感じて。


そのことをえみつんに話したら、
「アニソンって素敵ですよね」って返してくれて。
なんだかそれが嬉しかったです。


アーティストデビューしてからの新田恵海としては、
初めてのタイアップ曲ですし、
そういう意味ではアニソンシンガーとしての
えみつんの魅力がすごく詰まった曲だと自分は思います。


帰り際、えみつんがこっちを見てくれて、
目があったので控えめに手を振ったら笑顔で振り返してくれて、
すっごい癒されました。


今のえみつんのこと、心配することも
もちろんえみつんはありがたいと思っていると思いますが、
心配するより、笑顔を届けてあげるのがえみつんにとっての
元気になるんじゃないかなって個人的には思ってます。


なので、これからも笑顔を届けていけたらなと思います。