アニメグラフ vol.06 Wake Up, Girls!もう一回 特製色紙サイン会


に参加しってきったぞー!!!!


もうなんていうか、、、最高でした。


まず、宛名が基本的にHNでもOK。

今までのWUGちゃんのサイン会は

宛名は入れられても本名だったので、

いわゆるワグナーネームでもらったサインは今回が初めて。


そしてお喋りできる時間が長い!本当に長い!

こんなゆっくりお喋りできたの初めてだよ><


何より一番のサプライズが、

サインにひと言コメントを添えてくれたこと。

これって表立って活動しているような声優さんのサイン会では

基本的には無いことなのでホント驚きました。


ツイッターでアニメグラフの公式さんが、

「参加された方が忘れられないようなものにしたい」と

今回のサイン会を開催するにあたって呟かれてたのですが、

これは本当に特別なサイン会になったと思います。

アニメグラフさん、本当にありがとうございます!!!


19日は最初にかやたん、次によっぴーからサインを頂きました。



かやたんにはまず先日の仙台でのイベントの時に

ハッピーバースデーを歌ってくれたお礼を直接伝えました。

最後まで歌えなかったぁ><と仰ってくれたけど、

その気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて。


そのあとはみるらりの感想をメインにお話。

みるらりでかやたんの話と言えば、、、アガペーの「ありがとう♪」の

話題に決まっているでしょう!!


あの「ありがとう♪」ってああいう風に言うの、

プロジェクションマッピングイベント以来ですよね?って振ったら、

かやたんの顔つきが一気にぱぁっと明るくなって、

「そうなのー♪」って、、、天使かよ(恍惚)


そこからちょっと色んな話を聞けたのですが内緒で(笑)

自分の意見も伝えられたし、楽しみにしておこうー(*´ω`*)



お喋りも本当に楽しかったけど、

サインに添えてくれたひと言が本当に嬉しくて。

会話の中では一切「手紙」という単語は出して無かったんですが、

会話の内容を察してきっと書いてくれたんだと思います。

これは嬉しいに尽きる(´;ω;`)かやたん、ありがとう。


あと、めっちゃかわいかった(惚気)←


続いてよっぴー。



よっぴーは接近でしっかり喋るのがほぼ初だったので、

何喋っていいか緊張が割とあったんですが、

よぴがフランクに話しかけてくれたのですんなりと

会話に入っていけました(´∀`)

よぴ「こんにちはー」


俺氏「よっぴーす!」


よぴ「お!久し振り~!いつぶりだっけ?」


俺氏「ん~とリスアニのハイタッチ以来かな」


よぴ「そだそだ!それより前だと・・・声優魂か!」


俺氏「え!?声優魂行ってたの覚えててくれたの!?」


よぴ「何言ってんのー!当たり前じゃないですかー!(ドヤ」


この一連の流れに驚きと感動。

いや、声優魂って別に接近があったわけでもないんですよ?

確かに覚えられていてもおかしくない状況だったといえば

そうかもしれないけど、それでも覚えててくれたことに驚きました。

青山吉能、最高かよ。


声優魂の話の流れから、飛行機乗り遅れ事件の話をしたら、

サイン書く動作がぱたっと止まってものっそい驚き顔の

リアクションをしてくれたり、とにかくたくさん話を聞いてくれて、

そして話をしようとしてくれる姿勢が本当に嬉しかったですね。


ちょっと話に間が空いたから、

「最近どうですか?」という我ながらアレな質問を振ってみたら、

「ちょっと今日やらかしちゃって・・・言えないけど><」って

しょぼぼーんな話になりそうだったので、

「頑張れっ!」と励ましたのが、「今日もがんばる!」という

コメントに繋がった訳であります。


最後に福岡の握手会行くよ!って伝えたのも、

コメントに反映されているわけでありますw



なんていうか、このコメントの散らかり方具合が、

自分はすごくよっぴーっぽくっていいなとw

よっぴーと俺の会話の散らかり方とも言えるんですがw


待ってるよー言われたからには行かんとね!福岡!


ということで、本当に思い出に残るサイン会でした。

よっぴー、かやたん、アニメグラフスタッフさん、

素敵なイベントを改めてありがとうございました!


\最 高 か よ/