アニメイト仙台店さんの移転リニューアル記念イベントに

参加するため、仙台に足を運んできました~。


1月だけで3回目の仙台遠征ですw


今回、冒頭にも書いたようにメイト仙台店が

移転リニューアルするということで、

仙台に縁の深いWUGちゃんがオープニングセレモニーと

記念イベントに呼ばれたというわけです(´∀`)


名刺お渡し会の前にオープニングセレモニーが行われました。



見てお分かりの通り、外です。寒かったですw


最初にアニメイトの社長さんからのご挨拶があったのですが、

いきなり上に羽織ったコートを脱ぎ出したかと思えば、

193tマカナTシャツ限定版(グリーン)を中に仕込んでて

ワグナー一同大いに湧くというwww


挨拶自体もとてもユーモア溢れるもので面白かったです(´∀`)

今回の移転はアニメイト、ゲーマーズ、らしんばんが

同じ建物内に同時移転ということなので、

特典狙いでメイトでもゲマでも買ってねとか、

メイトで買ったコスプレ衣装を売る時はらしんばんにしてねとかw


そして社長さんの挨拶の後にWUGちゃんからの祝辞。

代表してまゆしぃが挨拶をしたのですが、

まず出てきた瞬間にざわつくワグナー一同。


というのもWUG公式ツイッターをご覧になられた方は

分かると思いますが、この日のまゆしぃ、

いつもと全然違う髪型と服装でまさに「かわいい系」だったんですよ!

そりゃワグナーどよめくよw


挨拶はとにかくまゆしぃど緊張してましたねw

あんな固いまゆしぃは初めて見たかも。

いつもはステージで堂々としているまゆしぃのあの姿は

ある意味レアだったのかもしれません。


オープニングセレモニーの最後はテープカット。

あいちゃんとメイト社長さんのやり取りがなんだか微笑ましかったw

そしてかやたん半袖で寒そうだった><


セレモニー終了後はそのまま名刺お渡し会イベントへ。


結構ぎゅうぎゅうかつ後ろの方だったので

冒頭の3人の挨拶は殆ど見えなかったんですが、

ちょうど自分がいた側にかやたんがいたのと、

目の前がモーゼばりに一直線でスペースができていて、

そこがかやたん真正面というミラクルが起きて、

ひょこっと顔をそこに出したら

かやたんもひょこっと顔を出してくれましたw

和む(*´ω`*)


セレモニーでは緊張していたまゆしぃも、

ワグナーオンリーの空間になると大分リラックスしたようで、

いつもの調子に戻ってました(´∀`)


そしてあいちゃんのバースデーサプライズも!

ハッピーバースデーの歌とともに、

アニメイト仙台店さんからお花とWあいちゃんの似顔絵ケーキ、

ワグナー一同からのお花と寄せ書きメッセージが贈られました。

こうやって直接お祝いできるのがやっぱり嬉しいですね(・∀・)


そしてお渡し会スタート。


かやたん→まゆしぃ→あいちゃんの順番で名刺を頂きました。


かやたんには、自分の誕生日がこのイベントの日から2日後なので、

もし良かったらお祝いして欲しいなぁ・・・と思ってて。

それで思い切って「実は、自分明後日誕生日なんですけど・・・」と

切り出したらなんと。


かやたんがハッピーバースデー歌ってくれたんです。


もう本当にびっくりして。


お誕生日おめでとうって言ってくれると嬉しいな、ぐらいの

淡い期待を持っていたのですが、それ以上のことを返してきてくれて、

言葉にならないくらい嬉しかったです(´;ω;`)


しかもこの日は次のスケジュールの関係上、

かなりタイトでお渡し会の時間自体も短いものだったのにも関わらず、

歌を最後まで歌おうとしてくれて・・・その気持ちが本当に嬉しくて。

結局最後まで巻きで歌いきってくれて、すごく幸せな時間でした。


あの時の感情の動き方って

今まで味わったことの無い感じだったから、

本当の意味で幸せとか嬉しいってこういうことなのかなって、

後になって感じるくらい、素敵な時間でした。かやたん、ありがとう!!


まゆしぃはひたすらかわいいと褒めまくりましたw

実際かわいかったですしね(*´ω`*)

髪型は写真集であのイメージのものは見たことあったけど、

ピンクパーカーの破壊力が凄まじくて。

女の子のパーカーいいよね。。。


そんな褒め殺し作戦に対して、

去年までのまゆしぃだったら照れしぃ発動してたのですが、

この日はごく微量の照れしぃで、

「素直に受け止めることにしました///」というリアクションでした。

これはこれで非常に・・・(・∀・)イイ!!

最近のまゆしぃは本当にかわいさに磨きがかかってると思いますよ♪


そしてラストはあいちゃん。

あいちゃんとはそんなに直接話す機会がこれまでなかったので、

個人的にはしっかり話せたのはこの日が初めてだったかも。

あいちゃんにはお誕生日おめでとうを伝えました(´∀`)

後は誕生日近いですねーってお話などを。

 

そんなわけで短いながらもとても充実した時間を過ごせました。


イベントが終わったあとは初めて天ぱりさんに行ってきました。



仙台に行く機会は多くても中々ゆっくりできる機会もなかったので、

かやたん推しとしてはようやく!って感じですね><

また来たいなー!