ハナヤマタ1話上映イベントに参加してきました。


メインの1話上映はもちろん、

キャストトークや初出しの映像なんかもあって、

とても楽しめる内容のイベントでした!


というよりまずはこのイベント、座席抽選制だったのですが、

引いた座席がこれ。



最 前 や が な Σ(´д`ノ)ノ


驚きの引きでしたwww


目の前にはうえしゃまとみにゃみがいるし、

逆サイドのかやたんも椅子が中央を向くように配置されていたから

目線は真正面だし、すごく贅沢な座席でした。

距離もすごく近かったし!


イベントの方はまずトークからスタート。

通常はこういうときに自分の演じたキャラクターの紹介を

する流れが多いのですが、それでは面白くないからと

他己紹介の形をとることに。


うえしゃまがヤヤ、みにゃみがタミお姉ちゃん、

かやたんがハナ、ゆかちんがなるを紹介。


基本的に総じてみんなチョロいかたらしという結論に(笑)


その後1話の上映。

キャストの皆さんも一緒に見ながら生コメンタリーの形だったので、

各シーンの収録の裏話であったり、

いち視聴者の目線でのツッコみがあったりして面白かったです(´∀`)


にくきゅうの登場シーンでかやたんエアードラムしてましたしw


しかし1話の見どころといっても過言ではない

ハナとなるの屋上のシーンでは

みんな見入って静かに見てましたね。

やっぱりあそこのシーンはそれだけの魅力があると再認識。


続いてOPとEDのミュージックビデオのフルが初解禁!

どちらもかなり素敵な仕上がりになっていたので

CDの発売が楽しみです♪


個人的に印象的だったポイントは、

OPの方は、2コーラス目のAメロでうえしゃまとみにゃみに引っ張られる

かやたん(笑)と最後の釣りのシーンのサングラスですかねw


全体的にアニメ同様雰囲気がよく、

青春感が詰まったミュージックビデオになってました。


EDの方に関しては、

思っていたよりみにゃみの出番ががっつりあった(笑)

あとは花雪のフルをちゃんと聴くのは初めてだったのですが、

歌詞に「ハナヤマタ」が出てきているところと、

Cメロのメロディにめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。

花雪は特にフルで聴いてもらいたい1曲です。


最後にプレゼント抽選会と挨拶で終了。

とても楽しいイベントでした(*´ω`*)


心残りがあるとすれば、

このイベントの前に行ってたアニメイト横浜の

ハナヤマタミュージアムでニアミスで

ばったりキャストの皆さんと会えなかったことかな(笑)