ビーズアートショー | LaLa Scrap ~相模原市のスクラップブッキング教室~

LaLa Scrap ~相模原市のスクラップブッキング教室~

ISA1級エグゼクティブインストラクターのブログ
スクラップブッキングと、布モノ、木モノ、美味しいモノ!
作ること大好きデス!

おはようございます

相模原市のスクラップブッキング教室 LaLa Scrap

インストラクターのAtsuです。

 

昨日はビーズアートショーに行ってきました。

(今日までやってます!)

 

ビーズ界のホビーショーのような?

新しいご縁で知り合ったワイヤーアートの先生、ロザフィの先生が出店されると聞いて、ワクワクドキドキ行ってみました♪

 

神奈川県民だけど、不慣れなYOKOHAMA

まずは風景写真をパシパシ(iphoneで)

 

{48F5869D-A02B-4F60-9BBA-700257D98A13}

 

 

ホールの中は、企業ブースと個人作家さんのブースがズラリ

天然石とかビーズとか金具系とか、全品100円!と、破格なおみせも。

普通はアクセサリー用でしょうけど、私の頭の中では、もちろんミニブックの飾りのイメージです照れ

夏っぽいの仕入れました♪♪

 

「ビーズアート」と言っても、いわゆるビーズだけでも海外の、ヴィンテージの、など種類いろいろ。

他にもガラス細工作家さんや、ワイヤーの作家さん、作家さんによってもテイスト、デザインもいろいろで楽しいです。

 

あちこちキラキラキラキラ

 

キラキラダイヤモンドの似合う レディと一緒に

ロザフィとフラージュRose de rose のmikachiさんのワークショップへ。

紙で作るお花のアート。

 

{5BFC76DD-A342-4025-AE32-9D72F1FBF6EF}

 

{2E715FAF-8CEE-4161-8517-1AD8961A02AE}

 

 

 

 

持ち帰りのパッケージまで丁寧な心遣いで可愛いラブラブ

 

ワイヤーアートのfeel.B.micoさんのワークショップ

 

{1E3E7948-7503-43CF-9938-0BFF00994A00}


ちょいワル系のワイヤーアクセサリーがかっこいいのですラブラブ

 

 

お二人は、まちなか手づくり工房で活躍されてる講師さん。

毎月相模大野駅前のカフェやレストランでレッスンされています。

 

「おーのじかん」としてリニューアルスタートする7月からは

私もお仲間に入れていただきますラブ

素敵なレッスンがいっぱい!

ぜひチェックしてみてください♪

 

 

それから、PARTS CLUB では、かわいいアクセサリーサンプルがたくさん!

その場で材料を購入して作ることができます。

いつかやりたいな~と思っていたクリスタルクレイで、スワロフスキー盛り盛りのリングができました♪

 

{2A0B9B6C-18AB-4958-A3B7-842DF7EA08E9}

 

夢中でワークショップのハシゴをしたので、ランチをたべそこね。

通りがかりのかわいいカフェへ。

 

{9F2588D9-19E7-4256-BB7C-D0E11F3C6124}

 

 

 

レトロっぽいお店、かわいくておいしかったです照れ

 

いつもとはちょっと違うジャンルのハンドメイド

発見、体験ができて楽しかったです。