No.1 ロルファーになってハタと困ったこと | ロルフィング京都丸太町 楽しく猫背を改善がんばらなくても良い姿勢に
えーと、そろそろネタがつきてまいりました(笑) 最近、悩みはするのですが、前程、うーん。なんというのでしょう。身体に影響 してくるようなことが少なくなったので、あんまり色々と取り組むことがなく なってきたんです。(あ。でも楽しいのでバレエは習っております♪)

で。それはなんでかというと。 前から、ちょくちょく書いている、 ちょこへん という講座を受けていて、 その講座のセンセーである新井さんに2ヶ月に一度来てもらうようになったから なんです。

ちょこへんの話も書こうかな~と思っているのですが、うーん。えーと。 なんしか、仕事が楽しくなる講座です。

講座とは言っても、購入すると分厚いでっかい本が送られてきます。で、その中に 30日分の講座があります。1日毎に宿題があるので、終わったら新井センセーに 宿題終わりました~と報告するのです。 宿題といっても小難しいものではなく、たいがいスーパーに行ってください。って 物です☆ 

そうするとですね~、「仕事ってこういうもの」って思い込みにハッと気がついた りします。

なんかロルフィングに似てるかな、って個人的には思ったりします。

えと、会社員の方でも、はじめられて仕事が楽しくなったりしてる方たくさん いらっしゃいますが、私の経験を書いてみますねー。

会社員から自営業になって、最初に困ったのは、「私って営業が苦手だった!」 ってこと。 もちろんお客様に商談というかシステムの提案したりしてはいたけど、上司が 「ここのお客様にこういうシステムを」と話を持ってきてくれるのが普通でした。

私は、『お客様自体』を探す必要はなかったんですね。

だけど、ロルフィングを始めて気がついたのが「私の所に、そもそも申込んで 来てもらわなきゃ、ロルフィングの良さが伝わらないじゃん!どーしよー!!」 ってことでした(^^;;

最初の頃は、お客様も本当に少なく…。お友達のホームページを作ったり、貯金 を使いながらの生活でした。

「ワークショップしたら」とか「ジムとかで知り合い作ってロルフィング説明 したらいいじゃん」とか色々アドバイスはもらったのですが、私はロルフィングを 説明するのが苦手で…。(えぇ、今もですね;;)

で、「どうしよう~」と思った私は、ブログを始めました。 懐かしいな~。このブログなんです。

「うつ病だった私へ」
http://ameblo.jp/utukara/

私は、うつ病だったことがあって、その後に、さらに身体がしんどくなっちゃった のですね。 ロルフィング受けてみたいな~と思いつつ、まだまだ薬を服用していた私は、 名古屋の方達のホームページやブログを穴があくほど読んだけど、名古屋の 施術者の方達は、元スポーツ選手という方達が多くて、どうしても一歩が 踏み出せず、結局シンインテグレーションというロルフィングから派出した ワークを受けたのでした。

その時も、その方のホームページを何度も何度も読んでたんです。 だから、私のように「ロルフィング受けたいな~。でも、誰から受けよう。」 とか、「どんな人なんだろう…」って不安な人が、たくさんいるんじゃない かな~って思ったし、自分のようなシンドイ方達がロルフィングを受けて 元気になってもらえたらな、と思ってブログを書き始めました。

うつ病で、しんどかった事とか、シンインテグレーションを受けて感じたカラダと ココロのつながりとか、そんな事を書いてました。

最初の頃は、うつ病のことを思い出して、泣きながら書いてることも よくありました(^^; そんなブログを見て、少しずつお客様が増えてきて、ロルフィングだけで生活 できるようになっていきました。

ただ、そのうち、ブログに書けることが無くなってきちゃったのです。 なんとなく出し尽くした感じに…。 あと、お客様も色々な方が増えたり、

うーん。ぶっちゃけブログを書くのって 本当にエネルギー使うし大変だったので、施術で忙しくなって、だんだん 書くのをやめてしまったんです。 で、「新しいブログ作ろうかな~」とか思っている間に月日は流れ…。 この辺りから右往左往が始まるのでした。って、それは次回に☆

No.2 京都へ移転!