メープル 料理一覧 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■メープル料理一覧

今回登場した
メープルイベントで新登場した
ふんわりケーキ生地もプラスして載せますね♪

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ふんわりケーキ生地
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 250ライフコイン
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 25ポイント
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
・小麦 × 
金の卵 × 

新鮮牛乳 × 1
・バター × 1

注意1つ作るのに必要な切手数3枚
ふんわりケーキ生地が必要な料理
・メープルスフレ  料理に必要個数 2個(必要切手枚数 6枚)
・メープルパンケーキ  料理に必要個数 4個(必要切手枚数 12枚)
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
▼メープルクッキー
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 210ライフコイン
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
・クッキー生地 × 
・メープルシロップ × 
・メープルリーフ ×  

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
▼メープルスフレ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

・ふんわりケーキ生地 × 
・メープルシロップ × 4
・メープルリーフ × 1

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
▼メープルパンケーキ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
・ふんわりケーキ生地 × 4
・メープルシロップ × 4
・バター × 2
・メープルリーフ × 1

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
■料理の流れ
今回のイベントはなかなか強敵なのかな?
流れをざっと書いてみますね!

▼メープルリーフを入手
▼メープルクッキーを作る
▼切手が出るので金の卵&新鮮ミルクと交換
▼ふんわりケーキ生地を作る
▼スフレ&パンケーキを作る


なんとなく混乱しがちですが
がんばってつくりましょ♪

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
■料理の準備を!
育成期間を利用して料理の材料を用意しましょう
●つくっておこう!
・バター
・クッキー生地

クッキー生地を作るのにも、バターは必須です!
体力が余ってる時には1個でも2個でも作っておくと
慌てずにすみますよ♪

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ