メープル イベント [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント  メープルスタート!!
延長が入って、ハロウィンも残っているのに…
メープルのイベントが始まりました!

ビックリマークようやくですが…クエスト6まで更新完了音譜


●いつも通り、慌てず、順を追ってクエストを進めましょう!

慌てない事が一番です
先走ったり、お手伝いをがんがんし回ってクエストのお手伝いが進まない;;
なんて結構ありますもんね…orz


まずわ、お手伝いする前に、自分のクエストがもう少しで終わりそうだったら
お手伝いを後回しにするといいですね^^
クエストが終わった後にお手伝い0だとちょっとへこみますもんね^^;

クローバー
クローバークローバー
■期間
11/1~11/15 10:00まで

■メープル
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ (ダイレクトにシロップでちゃいますw)
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  700ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:8 

 旬期間 収穫まで初回32時間
2回目以降は8時間


(通常収穫まで:24時間

▼収穫していると、たまに紅葉したメープルが出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

 ■切手No.5
メープルクッキーを作ると
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
▼たまにライフ切手No.5が出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
 ■切手と交換
▼新鮮な牛乳
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
新鮮な牛乳 / 金の卵
どちらも共通して
マルシェ→ノラ
切手 × 1枚

その素材を使って作るのが
▼ふんわりケーキ生地
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
これを使ってメープルスフレ&パンケーキが作れます
別ページにて…♡

■期間限定のクエスト
・クエスト期間は11/15 10:00まで

1●メープルを植えよう
植える メープル × 5回
報酬 メープル活力剤 × 1本
  ※活力剤は、メープルのみ使えます

2●メープルを収穫しよう
収穫 メープル × 5回
お手伝い メープル × 10回 (200アメGでクリア)
報酬 ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●メープルクッキーをつくろう
料理 メープルクッキー × 4回
食事 メープルクッキー × 3回
報酬 メープルカウチンセットアップ

4●ライフ切手を手に入れよう!
入手 ライフ切手No.5 × 1回
入手 金の卵 × 1回
入手 新鮮な牛乳 × 1回
報酬 メープルカウチンニット

5●メープルスフレをつくろう
料理 メープルスフレ × 5回
食事 メープルスフレ × 3回
報酬 アウトドアリュックサック

6●メープルパンケーキをつくろう
料理 メープルパンケーキ × 4回
食事 メープルパンケーキ × 2回
報酬 メープルウッドのたき火セット

▼クエストに必要な材料について
パンケーキを1つ作る為に必要なふんわり生地 切手12枚
(新鮮な牛乳×1 金のタマゴ×2 =3枚)×4(必要なふんわり生地数)
切手12枚作るのに必要なメープルリーフ数は24枚
パンケーキを作るのにはメープルリーフも1枚必要なので
最低でもリーフは25枚必要ですが…
クエストでは4つ作ってね!ということなので
クエスト6で、リーフは最低でも100枚必要という事です;;

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
最後の最後が強敵ですが…
ウシ&ニワトリたちと戯れながら
楽しんでいきましょうね!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
お料理は別ページへ
【メープル料理一覧】

ニワトリとうしわ…いつになったら牧場にきてくれるのーーあせる
吹雪のお庭へ 音譜


相変わらず吹雪より出遅れている本体ですwwww
みよぱん(仮)のお庭へ 音譜

あ、お水あげに来て下さい!じゃないのでご安心をw
お返しが間に合わないので、絶対返してね!ってのわ無しでお願いしますw
お庭にお話ししに来てくださるってだけでも
みよぱんわ喜びますw
お気楽に遊びに来てくださいね^^