クリ&くるみイベント [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■期間限定イベント  クリ・クルミ
すっかり秋ですね~音譜
って、めっちゃ残暑であつあつでございましたっww

シーズンまっただ中のクリ&クルミのイベント開催です

●いつも通り、慌てず、順を追ってクエストを進めましょう!

慌てない事が一番です
先走ったり、お手伝いをがんがんし回ってクエストのお手伝いが進まない;;
なんて結構ありますもんね…orz


クローバー
クローバークローバー
■旬期間
9/15~9/29 10:00まで

■クリ/クルミ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
●クリ/くるみ
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  700ライフC   
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  庭レベル:8 

▼イベント開催期間中限定(旬期間中)
1回目の収穫まで:木になるまでが36時間
それプラス収穫までに12時間、計48時間
2回目以降収穫まで12時間



■期間限定のクエスト
・クエスト期間は9/29 10:00まで

1●クリを植えよう!
植える クリ × 5回
植える くるみ × 1回
報酬 みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ 2000
■くり/くるみ活力剤 × 各1本
  ※活力剤は、くりとくるみのみ使えます

2●クリを収穫しよう!
収穫 くり × 5回
 収穫 くるみ × 3回
お手伝い クリ × 10回
報酬
■ピグ村印のスタミナウォーター  10P回復

3●マロンラテを作ろう!
料理 マロンラテ × 5回
設置 パーティーテーブル
食事 マロンラテ × 3回
お手伝い くり × 10回
報酬
■秋のチャッカブーツ
   クリップ料理の材料は別ページで(せいさくちゅうあせる
注意パーティーテーブルの設置ですが、持っている人は
一度片付けてから設置するとクリアになるので
もう一個買う必要はありませんビックリマーク

4●ラム酒を入手しよう!
入手 ラム酒 × 3個
お手伝い くるみ × 5回
報酬
■大きなマロンリボン(女の子)
■マロンのぽんぽんつきスカーフ(男の子)

5●マロングラッセを作ろう!
料理 マロングラッセ × 5個
食事 マロングラッセ × 3回
お手伝い くり × 10回
報酬
■秋のトラッドセット
 
6●モンブランを作ろう!
料理 モンブラン × 6個
食事 マロングラッセ × 4回
報酬
■秋のケーキワゴン

これで最後だって言われるので、6までかと思われます
モンブラン6って結構はーどよねあせる

料理の材料【ラム酒】切手と交換する必要がある

マロンラテを作るとたまにライフ切手No.3が出ます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
その切手をマルシェに居るノラに頼んで交換します
▼5枚:ラム酒
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ラム酒を使わないと出来ないのが
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
マロングラッセとモンブランラブラブ

■ゴールデンマロン
マロンを収穫しているとたまにゴールデンマロンが出ます
お料理3品には欠かせない物なので
沢山出る様に祈っておきましょうね

■12時間の間に…
クリが完成するまでには12時間掛かります
その間にマロンモンブランで使う
・バター(ケーキ生地を作る為に必要)
・ケーキ生地
・生クリーム
どれだけ必要かはクエストでの数字が幾つか、で決まりますが
まだ不明なので、他の料理でも使えますし、沢山作っておくのも良いですね^^
夢中になって作りすぎも注意ねwww

■どれだけ植えよう…
私も毎回悩みますが、最終的に木なら森になるし
畑ものならそればっかりになっちゃうし;;
植えすぎても後からの伐採に苦労するけど、場所があるならまずは30本
2-3時間ずらして30本
インする時間に合わせて12時間のサイクルをうまく作ると1日2回収穫可能
とりあえず、実ってるのに収穫出来ない状態になっても
「元気がありません」と言われてもゴールデンマロンわ出ます
沢山植えるとそれだけライフコインも掛かるので
ん~~~、お財布とお庭の事情次第、でしょうかw
↑答えになってないw

■ゴールデンマロンと切手
どれだけ出るかわかりませんが、前回のはじけるコーン→ポップコーン→切手のように
数段階経ないとラム酒までたどり着けないので
ちょっと厄介ですよね…

ゴールデンマロンも12時間かかっても出ないときは出ないし
これは水の料ではなく、ただただ「運」のみだっていうのが怖いねぇ

それが出たとしてもつぎのマロンラテ作っても何も出なかったΣ(゚д゚;)
というパターンもあり得ますし…どれも祈るしか無いですよね


桃以降落ち着いていたお庭が、またまた森へ変貌を遂げてしまうんでしょうかw
拡張した所がクリ祭りとかいうお庭多いんでしょうね…;;
みなさんがんばっていきましょぅ!!

画面左下の方で黙々森を作っております
みよぱん(仮)のお庭へ 音譜

もり作る所が確保出来るか不安あせる
吹雪のお庭へ 音譜

あ、お水あげに来て下さい!じゃないのでご安心をw
お返しが間に合わないので、絶対返してね!ってのわ無しでお願いしますw
お庭にお話ししに来てくださるってだけでも
みよぱんわ喜びますw
お気楽に遊びに来てくださいね^^