リンク方法 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

 ■リンクをつけて、お庭に来てもらう方法

 ライフのぐるっぽでは、今普通にお庭に飛べる様になりましたね♪
でも、ブログやコメントではお庭へ飛ぶマークがでないので…
直接お庭に飛んでもらう為にリンクをはりましょう!


■リンクさせるURLを用意する

http://pigg-life.ameba.jp/user/

↑これのの所を自分のIDを入れるだけです。
これをブログやコメに貼付けるだけです。

ピグともじゃないけど、お庭に来てもらう時にもつかえるので、
挑戦してみてください♪

ちなみに、ブログやなう等には「リンク」ボタンが有りますよね。
それを利用するっていうやり方も有ります

■ブログ内で画像にリンクをつける
画像をクリックしたら、お庭に直接飛ぶ、というものです。
上では、URLが直接出ちゃいますが
画像にリンクをつけると、URLが見えないので
見栄えがいいかな?とw

手順
●ブログを書く

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ん、まずわここからね♪

●画像を用意して「画像」ボタンで画像を追加→ブログへ貼る
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
画像ボタンを押して画像を追加します

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
追加ボタンでパソコン内にあるデータを追加します
タイトルはつけなくてもいけちゃいます♪

無事追加出来たら…こんな感じになりますね
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

●画像を指定して「リンク」ボタンを押すとテキストボックス(文字を打つ場所)があるので
テキストボックスへ↑自分のお庭のIDが入っているURLをペーストする

画像をクリックではなく、文字の様にドラックして指定します
※またはシフトを押しながら→or←ボタンで指定します
指定されると色が変わります


みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
これを指定すると…
↓こうなります
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
この状態で
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
リンクボタンを押して

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
↑「URL」と書かれている右側に、IDを入れたURLをペーストします
そしてリンクボタンを押したら完成!!

↓上記の方法でやったリンク画像です
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
新しいページで開かれるので試しにやってみてください♪

毎回URLを用意するのはめんどくさいとおもいますので
winならメモ帳、macならスティッキーズなんかでURLを保存しておいたら楽ですよ音譜


ブログの書き方みたいになってるような…wwww
試しにここのコメントでしてってくださいませ♪
画像は無理だけど、URL+IDなら、さくっと出来ますよキラキラ