畑移動方法 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

畑の移動方法
結構聞かれるので、のせてみます。

畑も物と同じ様に動かせますが
動かせない所までいくとエラーになってしまうので
めんどくさいけど1マスずつ動かしていきましょう!

ーーーーーーーーーー
 ■畑は作った位置から動かせる
Σ(゚д゚;)ああ!変なところ掘っちゃったあせる
とか、
畑の配置を変えたいビックリマーク
って時には
畑の位置も家具と同様動かす事が出来ます

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ  模様替えボタンをクリック

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

移動したい畑を指定します

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

動かしたいところをクリックして完了キラキラ

基本は【移動】が多いけど、
キーボードの十字キー(↑↓→←)
を使う事も出来ます。
この方法は、木にも有効なので、いろいろと畑の模様替えに役立ててくださいね♪

それと、注意事項と言いますか、たまにいらっしゃるので
畑のページですがここでも説明してみます~

畑の上に家具やタイルを置いた場合
その場所へはいかれません。
が、通過する事は出来ます。
目的の場所までは下に畑があるが、目的の場所自体には真下に畑が無い
画面自体斜めになっているので、真上か真下かよくわかりづらいですが
確認しながら家具やタイルをおいていくといいですね

パーティーテーブルも同様です。
座る椅子の真下に畑があったら、座る事が出来ません
テーブルのしたなら大丈夫♪

この畑が下にあるとその真上は立てない
というのが結構ネックだったりします…orz

お庭が広く出来る様になったので2階3階と作られている方でも
真下に畑の無い状態で作れる様になったので
だいぶ楽にはなったみたいですね

いつか、真上も歩ける様になるといいんですけどね^^;

でわお庭作り、がんばっていきまっしょ~!