屋外へキッチン設置 遠い所へ設置 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■屋外(庭)にキッチンを設置する

今回は「ちょっと遠くへ設置を解説しちゃいます!
ーーーーーーーーーー
●まず設置したい位置を決めます。
今回は遠い位置という事を基準に、左手前から4、右手前から4のいちと5、4でつくります。

■配置する為の準備をします
庭は畑を家の周りに、隙間無く埋めていきます。
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
黄色い部分にキッチンを配置しようとしています。
※1番上の一カ所空いているのは、ただのみすです///

自分よりの2カ所が空いているのは、畑が配置されていると
後々キッチンの後ろに廻ってしまって畑移動が出来なくなるので
キッチンの後ろになる場所はあけておきます
※これわあとからでもできるので、今回はみためわかりやすくしています。

■目的の位置に物が配置されるまで、どんどん置いていきましょう。
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
部屋の中は極力大きく場所を取るもの優先で置いていくと良いと思います。
※配置する際に、配置した物を【移動】せず、そのままどんどん置いていきます。

■設置する場所と、その後ろの1マス部分の物をどかす
キッチンとオーブンコンロなら、その2カ所と、
ちょうど真後ろになる部分の2カ所、合計4カ所の物を片付けます。
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
キッチン設置場所
後ろになる部分
※この場合、のぶぶんも隠れて見えづらくなるので、別の背の高い物を配置しておくことをおすすめ。

■片付けた「後ろになる部分」へ【背の高い家具】の設置をします。
これわ、キッチンを設置した後にその部分の物を選択しやすくする為です。
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
こんなかんじです。

3段鉢植えはクエストで買ったんですが、これ、意外と役に立ちましたw

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
タイルを置いたまま配置すると、ちらっとタイルが見えますが、
どんなにアップにしてもクリックは難しいですあせる
の部分は、慎重にやればクリックは出来ますが、
面倒な方はさくっとクリック指定出来る様に背の高い家具のは位置をおすすめします。

■配置した物をどけて確認
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ずらしてみた画像ですが、どけた物が邪魔で逆に良く見えませんね汗

■配置した物の片付け
後わ綺麗にするだけですキラキラ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
今回は試しに本体(みよぱん(仮))の庭でやってみました。
写真撮るだけで終わるつもりだったんですが、良い感じになったので
しばらくそのままにしておこうと思っています。
よかったら見に来てくださいね
みよぱん(仮)の【お庭(仮)】

ーーーーーーーーーー
■ちなみに準備から片付け、模様替えが終わるまで2時間くらいかかりましたw
配置後のデザインまで考えてからやれば、だいぶ時間もかからないかと思います。


!!皆さんが外に出しているお庭へのリンク、コメント欄に貼ってください
---------------
http://pigg-life.ameba.jp/user/
の所を自分のIDを入れるだけです。
---------------
沢山の方の参考になると思いますので、
お伺いしてアップしてみようかと思います♪

あっぷされるのがいやーーーって方はお控えくださいませ

それと…こちらのブログでの水やりしてください!というコメントは
がんがん消していきます。
そのために作っているブログじゃないのでよろしくね音譜


ーーーーーーーーーー
ちょこーーーーーっと面倒だけど、やってみたい方はいろいろされてみてくださいませ音譜

ここでみて、実際やってみて、バグったとか不具合が発生したという事への責任は持ちません。
(何度もやっていますが、バグが発生したり不具合が出た等ありませんが、念のため)
すべて自己責任でお願いします。



ピグライフTOPへ