屋外へキッチン設置 [ピグライフ] | みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

ピグライフの情報載せてます♪
攻略ページでは有りません、あしからず…

■屋外(庭)にキッチンを設置する

キッチンは基本家の中にしか設置が出来ないんだけど、
頑張れば屋外へ置く事が出来るんです音譜

・キッチンは屋外へ一度設置したら、移動は出来ない。回転のみ。
・1Fの屋外のみで、空中は今の所無理(情報なしなだけかも?)


早速順を追って説明します

ーーーーーーーーーーー
まずは起きたい場所とか考えずに、外側へ設置してみますね
準備として、キッチン【模様替え】で【片付ける】をしておいてください。

●屋内に入って、床ぎりぎりに立ちます
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ

●タイルを設置します
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
【模様替え】から、持ち物の中の物を配置すると、まず自分から左上に配置されます。
     ↑上の写真のモザイクタイルの位置が「1個目」の位置になります。
次にそのタイルからに自分を囲む様に時計回りに配置されていきます

6番目に配置されるタイルは、配置出来ない家の周り1マスを飛ばした位置に置かれます。

●一度そのタイルを【片付ける】→キッチンをクリック(配置する)
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
すると、右の様にタイルを外した場所にキッチンが設置されましたキラキラ



次配置される場所は、キッチンの左奥に置かれます
配置完了したら、タイルはお片づけしてください。
これが【外側へ出す】方法です。


■別の所でやってみましょうビックリマーク
みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
このポジションからスタートすると、ココの部屋では右側には畑が有るので、
配置の邪魔になってちょうどいいです音譜


みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
タイルや細かい物を置くよりも、配置した時に場所を食う机を配置すると、
配置する数も回数も、片付けもだいぶ楽です音譜


みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
これが頑張って設置したキッチンですキラキラ

ーーーーーーーーーー
ひらめき電球少し奥へ設置したい場合…
屋内には持ち物が結構沢山必要ですが、
屋外の場合は、持ち物ではなく、畑で邪魔をするという方法がありますビックリマーク
畑を家の周辺に配置して、置きたい場所だけ穴をあけておくのです

すると、その穴の空いている場所にキッチンが配置されます。

※文字だと説明が難しいですが、後日写真載せたいと思いますあせる
ーーーーーーーーーー
注意注意
●料理は外でもする事が可能です。ビックリマーク

右上に表示される【料理ポイント】の表示が、屋内じゃないと表示されません。

みよぱん(仮)と吹雪のピグライフ
ちなみにバグじゃないです。はい。

↑実際やってみたところです。こんな具合ですねぇ…。
スタミナ交流キッチン
って、全部出てくれてたら問題の無い話しなんだけど。
んまあ、そこわ突っ込まずにおきますw

屋外で料理して見えないけれど、
ちゃんとポイントは加算されているのでご安心ください音譜

※本体の画像だけど、きにせずwwww
ーーーーーーーーーー
ちょこーーーーーっと面倒だけど、やってみたい方はいろいろされてみてくださいませ音譜

ここでみて、実際やってみて、バグったとか不具合が発生したという事への責任は持ちません。
(何度もやっていますが、バグが発生したり不具合が出た等ありませんが、念のため)
すべて自己責任でお願いします。



ピグライフTOPへ