ある女性クライアントさんとのセッションで
こんなやり取りがありました。



以下、
私からの質問と、
それを受けての彼女の回答を
続けてご紹介していきます。



 ↓   ↓   ↓



Q
「好きな男性はどんな人ですか?」




「私は、
 自分が尊敬できる人じゃないと
 ダメなんです。


 たとえば彼が「こうだ」
 と言ったことに対して、
 私が反抗せずに「はい」
 と言える人じゃないと無理で、
 私を納得させてくれる人じゃないと
 付き合えません。


 なので、
 これまでお付き合いしてきた人は、
 すべてそういう人でした。」




Q
「自分が尊敬できる人と
 お付き合いしてきたのに、
 今現在、その中の誰とも
 続いていないのはどうして?」




「それは、
 相手が強いがゆえに自分勝手で、
 私を第一優先にしてくれないから、
 不満が溜まって
 うまくいかなくなるからです。


 今までお付き合いしてきた人は、
 仕事が忙しい上に、
 休みもサッカーや自分の趣味に
 使うことが多かったんですが、
 本当はサッカーに行くよりも
 私を見ててほしかったんです。


 たとえそれができなくても、
 もう少しバランスよく調整したり、
 私を大事にしているという気持ちを
 伝えてほしかった。


 私は本当は、
 自分を第一優先されたかったんです。


 でも、
 そんなことを言ったら嫌われると
 思っていたから伝えられなくて、
 最終的に私に不満が溜まって、
 自分から「別れたい」と言って、
 別れてきました。」




なるほど。



ここで皆さんも、
客観的な第三者として、
彼女の言葉から
何か気づいたことはありませんか?



ちなみに、
私が彼女に返したのは
以下の言葉です。


 ↓   ↓   ↓



「今までの相手は、
 本当にあなたが
 《尊敬できる男性》
 だったのでしょうか?」










実は、
自分で自分のことを
よくわかっていないとき、



《好きだと思いたい相手》
と、
《実際にピッタリな相手》
がズレることが多々あります。



そして、その背景には、
《こういう人といる自分は◯》
で、
《こういう人といる自分は×》
という
自分のコンプレックスや
無価値感を埋めたい衝動だったり
周囲との比較や競争心による焦りや
選り好みの基準が隠れています。



自分の苦手な状況や
見たくない部分を
排除しようとする意識です。



そして、これは、
パートナーと出会った後でも、
自分がその意識を
気づかない内に選択している場合は、
目の前の現実に対する
《抵抗感》や《逃げたい》とか
《排除したい》という反応として、
いつでも何度でも現れてきます。



では、
「この反応が出てきたら
 どうしたらいいのか?」



実はこれもまるごと活用するからこそ
お互いにピンポイントの相手に
気付くことができるのです。



だからこそ、
この意識を自覚した上で、
どう扱って、
相手とどう向き合っていくか?
を学びながら、
実践していくことには
大きな価値があります。




~満員御礼・キャンセル待ち受付終了しました~
【勉強の場】
◼︎2015年8月30日(日)14時~17時
愛され姫セミナー&セッション体験会(大阪・新大阪)
http://www.reservestock.jp/events/79562


~近日、申し込み受付開始~
◼︎2015年9月16日(水)19:30~21:30
サンクチュアリ出版特別企画
愛され姫セミナー(東京)



◼︎2015年10月17日(土)17:30~20:30
愛され姫セミナー&セッション体験会(東京・渋谷)



◼︎2015年12月1日(火)19時~
愛され姫パーティー(東京・元麻布)



FREE大好評です!
~未来のパートナーからの5日間連続ラブレター~
☆無料プレゼントメール
未来の”うっかり”愛され姫に贈る5つのラブレター
http://www.reservestock.jp/subscribe/4839



【おかげさまで読者様1,200人を超えました】
☆無料メルマガ
まんまる通信
http://www.reservestock.jp/subscribe/287




【実践の場】
~最愛のパートナーを受け入れる準備&
 出逢った人としあわせで居続ける秘訣~
☆個別のご相談はこちらからどうぞ
(初めての方はオリエンテーションをお選びください)
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/360






========================




【愛され姫コーチング・よくあるご質問一覧】

Q1:まんまるサロンとはどのような場所ですか?
Q2:セッションでは何をするのですか?
Q3:宿題はありますか?
Q4:どのような方が来ますか?
Q5:セミナーとオリエンテーションの違いは何ですか?
Q6:一度も男性とお付き合いしたことがありませんが
   大丈夫ですか?

Q7:結婚はしなければならないのですか?
Q8:どのような効果が得られますか?
Q9:コーチング期間中にパートナーができたら、
   その後のセッションに変更はありますか?