タイムスリップ by 電動アシスト | Country Mile

Country Mile

トールペイントで見つけるハートフルライフ

奈良に行ってまいりました。

ならまち散策、元興寺、春日大社、興福寺。ならまちの中川政七商店は、建物も品揃えとても素敵でした。

興福寺では、国宝館の修理にともない、東金堂に勢揃いした天平期を思わせる乾漆像が圧巻です。もちろん、人気の阿修羅像も間近で見ることができます。



大和西大寺ではレンタサイクルしました。
そこからが珍道中の始まり...。

とにかく日差しの強さがヤバいです。そしてチャリなんて何十年振りに乗ろうかという私。
電動アシストなら楽かなと安易に手を出したものの、普通のチャリより大きくて重い...。担当のおじさんは「はい、ぴったり!」と、やけにサドルを高くしてくれました...。

行けるのか、これ?と思いつつもフラフラと発進。
電動は楽、ん?、楽なのか、でも重い、重い~、坂の途中でついに力尽き止まる。おかしいよね、絶対。   
ふと見ると、ハンドルに何かパネルが付いてるような...。
そう、お察しの通り。パネルの電源表示はOFFになっていたのでした。
「電源入れるなんて知らないもの、最初に教えてよ、おじさん~!」


はい、今回電チャリで訪ねたのは、伎芸天で有名な秋篠寺、神功皇后陵、平城宮跡を突っ切って、法華寺でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ