Country Mile

トールペイントで見つけるハートフルライフ


テーマ:
しばらく振りでございます。 

その間、こんなことしたり、あんなことがあったりしましたが、なんとなくスルーしてしまいました...。

そして今回は、名古屋に行ってまいりました。

楽しみにしていたボビーさんのセミナーです🎵

朝4時半起きで跳び乗った新幹線。車内で朝食をいただいたあと、お手洗いに行き、手を洗おうとすると、ん?なぜか水が出ない⁉

故障かなと思いつつ、席に戻ろうと車両の自動ドアを開けたら、なんか暗い?

しかも座席にいる人々が、入って来た私に一斉に視線を向けて来てる?

異様な不安にかられる中、突然の車内アナウンス。「停電が発生しましたので緊急停車いたします。現在、空調もトイレも使用できなくなっています。」

これか!これが連日ニュースになってる新幹線のトラブルなのか‼

長期戦を覚悟して、「セミナーはどの辺りから参加できるだろう」と勝手にシミュレーションしていると、にわかに照明とエアコンが復旧。

なんと、10分ほどで運転開始となりました。

地震の影響で強制的に送電が停止するも、すぐに安全確認されたそうです。

とりあえず、よかった~(^-^)/

あとで気づいたけど、珍しい暗い車内の写真を撮っておけばよかったな。

というわけで、セミナーには無事間に合って、楽しいボビーワールドを満喫することができました(((o(*゚∀゚*)o)))

ドラゴン姫の過程ははここまででした(*^^*)



デザイン: ボビータカシマ
「Garden Dragon」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入り前の貴重な晴天の土日、

天気予報ではそう言っていました。

お出かけしたいのはやまやまですが、洗濯や掃除、片付けなど、晴れた日にやるべきこともたくさん...(^_^;)

じっくり座る時間もできたので、たまっていた描きかけ作品にも取り組みました(^-^)v

アメリカ開拓時代にたくさん描かれたカントリーティンペインティング。

{2C25954F-FCBD-4AFB-B6E3-DB063DAA032A}


この作品は、ジョソーニアスタジオのあるユーリカで、アンティークショップに入ったときに見つけたティントレイにデザインしました。

{E68D1193-B911-4BB6-A65C-B4B14C6DE71B}

質素な暮らしの中で、明るい色の絵が描かれた日用品は、当時の人々の気持ちを和ませてくれたのだろうと思います。

素朴でありながら力強さのあるこのペインティング。やはり好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラクターについては、どことなく捕らえどころのない漠然としたイメージでした。

知っていたのは、アメリカペンシルバニアに移住したドイツの人々が、出生や結婚の証明書を作成する際に、フラクターという独特の書体を使ったことくらいです。

もう20年も前でしょうか、そのペンシルバニアダッチカントリーを訪れたことがあります。

そこで暮らすのは、電気も車も使わず、伝統の黒い服をまとって昔ながら生活をするアーミッシュと呼ばれる人々でした。

黒い馬車に乗って移動する姿を何度か見ましたが、写真を撮るのを嫌うと聞いていたのでカメラを向けることはしませんでした。

観光客向けのお土産屋さんには、彼らが作ったらしい美しいアーミッシュキルトが並んでいましたが、ペイント関係のものを見ることはあまりなかったように思います。

そして今回、フラクター作品を描くにあたってわかったのは、その書体だけでなく証明書を装飾している素朴な絵柄を含めて、ひいては絵柄だけでもフラクターと称するということでした。



デザイン&ペイント: 伊豆里美


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。