今日は友達と千葉の亀山ダムにバス釣りに行ってきましたが…現地に着いたのは14時過ぎて15時近く・・・
まぁ、今回は若干ノリで決まった感もあり遅くに行ってしまいまして
一枚目の写真にある通り、かなりイイ天気でしかも、涼しい

二人で、「涼しいし気持ちえぇ~ニコニコ
と言いながら釣りを楽しんでましたが…


そんな二人の乗るボートに異変が・・・


何やら足もとが水浸し(汗

後部の蓋をしてあるところがしっかり閉まっていないのか、そこから少しずつ浸水していまして、「何やら危険な香りが・・・」と、なり急きょ船着き場に戻りました。


危うく水難事故になるところでしたw



写真は友達を一度おろし、ボートの並んでいるところに戻そうとしている写真ですが、実はこれ、風などに流され悪戦苦闘してグルグル回っている時にとられた写真ですw

まぁ、さておき・・・
乗り換えたボートは問題なく利用できていまして、釣りを楽しんでいました、、、、が・・・

その湖(ダム湖)には崖がそそり立っているスポットがあるのですが、その近くに流されながら釣りをしていると・・・


ボート脇50センチ付近に・・「落石」がありまして・・


危うく水難事故になるところでしたww


一応崖には「落石注意」的な看板があり、近づくなという感じでしたが、流されて行っていたため、仕方がありません。


二人で、「う~ん、ボートに当たるならまだしも、人に当たったらヤバかった」


と、若干「笑えない」いうことになり、ボートを漕いでそこを離れました。


その後、違う場所で楽しんでいましたが、1匹も連れず(時間的に当たり前?)下船時間も迫っていることから船着き場に戻ることにしました、

最短距離で戻っていると・・・


何やら急に浅瀬になり・・・


オールが湖底にヒット・・ボートの航行に支障が・・しかも、吹く風で少しずつ進み、座礁寸前に・・


又しても、危うく水難事故になるところでしたwww

まぁその間二人で爆笑していましたが(笑)

そんなこんなで岸に上がった時には17:30で下船時間ぴったりでした。

皆さんも、水難事故には気をつけましょうw