超久々の更新ですが

テーマ:

家の超近所で事件発生です・・・


19日午後零時55分ごろ、千葉市若葉区小倉町のビル駐車場で、2人組の男が信用組合職員の男性(28)から現金約1800万円の入ったボストンバッグを奪って逃げた。千葉県警千葉東署は強盗事件として行方を追っている。

 調べでは、男性が同ビルの店舗から現金を預かり、駐車場に止めた車に乗り込んだ際、男が後部座席に置かれたボストンバッグを取ろうとしたため、男性はバッグを手で押さえるなどして抵抗。もう1人の男が小麦粉のような白い粉を男性に浴びせ、ひるんだすきにバッグを奪ったという。

 男性にけがはなかった。男性は千葉市内の信用組合の支店に勤務し、同日午前から集金中だった。 


てな事件が家からチャリで5分ぐらいのところで発生・・・


いや~この辺も物騒んなったな~


・・・・


さておき車はっていうと・・・


まだです・・・



はぁ~

AD

かなり・・・

テーマ:

なんだか、、すごーく放置してしまっていました・・・


とりあえずはユックリブログも更新していきますアップ

と、いうのも・・



先日、仙台R&Rをハセさんのお手伝いも兼ねて行きましたところ・・

かなり刺激を受けましてにひひ


決勝のレースなんか一人で 興奮していましたからねグッド!

でも、いまいちコースを知らないので帰ってきてからハセさん&まっちゃんのブログにてオンボードを確認目


なんだか狭いんだか広いんだか・・・


きっと来年にはエントリーすることでしょう!!


が、その前に・・直ったところでコソ練に行かなければw


今はとりあえず、必要なパーツやらを確認し見積ったりしているところです。

順調に行けば今年にはエンジンは掛そうなんですが・・一つ問題が叫び


エンジンをかなり放置プレーしているので掛かるかどうかが心配ドクロ


とりあえずは直していきますが・・掛からなかったらきっと・・・ガーン


きっと・・旅に出てしまうでしょうw



AD

ブログも

テーマ:

最近はSNSもあるせいか、ブログだけって、なかなかどうなんでしょうね~?


以前やっていたHPもニューパソコンになってからずっと放置しっぱなしでw


でも、アメブロは結構な人数の方が見てくれているようなので、・・と言いつつ、マイカーネタがないのが(汗


まぁ、しばらくはマイカーはのんびり行きます。

代わって、耐久号をアップしていくつもりではいます。


・・もちろん、マイカーも少しずつやりますが・・・


とりあえずは、爆笑風林火山2号が登場するので、そっちをやっていくのでよろしくです!



・・あ・・・

ちなみに、ご覧になっている方で、シルビア(S13)系のパーツとかある人がいたら、ご一報を!


場合によっては・・譲っていただくことにもなりかねない?w


しかし、最近、コメントがないんですよね~

俺があちこち行ってコメントしないからかな?


ま、とりあえず、独り言のように呟きながらやってきます(°∀°)b

風林火山号w

テーマ:

やってきました、耐久PROJECTw

前回、S13(CA18)のシルビア(NA)で、エビスの4時間耐久を走って以来、何年?も耐久PROJECTは眠っていましたが・・


今月の6日にあった、飲み会にて復活の話が出まして・・


某、西○んとヤフオクを物色していましたところ、1台のS13シルビアを発見。


昨日、最終日に「落札できればいいよね?」感覚で入札開始し、あっという間に落札w


ここに、正式に「爆笑風林火山2号」が誕生しましたドンッ


やはり、NAなんですが、今回はSRエンジンになりまして・・・・


前回のCAエンジンとスペックを比べたところ・・・5馬力しか変わらないドクロ


まぁ、そこらへんは仕方ないので、耐久仕様に仕上げます。


今回は、軽量化とボディ剛性UPをメインになんとかしていきますw

発泡ウレタンとか~お金を出来るだけ掛けず仕上げていきます~


お遊びなんで、金掛けるのがもったいないんです・・


しばらくするとお目見えすると思いますので、こうご期待!!!!!






フッシャー

テーマ:

今日は友達と千葉の亀山ダムにバス釣りに行ってきましたが…現地に着いたのは14時過ぎて15時近く・・・
まぁ、今回は若干ノリで決まった感もあり遅くに行ってしまいまして
一枚目の写真にある通り、かなりイイ天気でしかも、涼しい

二人で、「涼しいし気持ちえぇ~ニコニコ
と言いながら釣りを楽しんでましたが…


そんな二人の乗るボートに異変が・・・


何やら足もとが水浸し(汗

後部の蓋をしてあるところがしっかり閉まっていないのか、そこから少しずつ浸水していまして、「何やら危険な香りが・・・」と、なり急きょ船着き場に戻りました。


危うく水難事故になるところでしたw



写真は友達を一度おろし、ボートの並んでいるところに戻そうとしている写真ですが、実はこれ、風などに流され悪戦苦闘してグルグル回っている時にとられた写真ですw

まぁ、さておき・・・
乗り換えたボートは問題なく利用できていまして、釣りを楽しんでいました、、、、が・・・

その湖(ダム湖)には崖がそそり立っているスポットがあるのですが、その近くに流されながら釣りをしていると・・・


ボート脇50センチ付近に・・「落石」がありまして・・


危うく水難事故になるところでしたww


一応崖には「落石注意」的な看板があり、近づくなという感じでしたが、流されて行っていたため、仕方がありません。


二人で、「う~ん、ボートに当たるならまだしも、人に当たったらヤバかった」


と、若干「笑えない」いうことになり、ボートを漕いでそこを離れました。


その後、違う場所で楽しんでいましたが、1匹も連れず(時間的に当たり前?)下船時間も迫っていることから船着き場に戻ることにしました、

最短距離で戻っていると・・・


何やら急に浅瀬になり・・・


オールが湖底にヒット・・ボートの航行に支障が・・しかも、吹く風で少しずつ進み、座礁寸前に・・


又しても、危うく水難事故になるところでしたwww

まぁその間二人で爆笑していましたが(笑)

そんなこんなで岸に上がった時には17:30で下船時間ぴったりでした。

皆さんも、水難事故には気をつけましょうw


なんだか最近

テーマ:

口内炎が連続でできていて・・・

口の中に口内炎がない日がないわけでカゼ




・・なぜ・・・



ビタミン不足?


しかも耳鳴りもひどいし・・・


やっぱり病院に行くべきなんですかね??

ボヮ~ンって鳴っているんですよ~



結構イライラするんですよね~その耳鳴りがパンチ!


歯医者も行かないと~



クルマも直さないと~



はぁ・・・

早いですね~

テーマ:

もう7月ですね~


今年のグリーンジャンボ宝くじなんですが、この間、当選確認したところ・・

当たっていました~6等・・3000円ですが・・・


まぁ当たらないよりは~マシですが・・・


toto BIGでも買おうかな~あれなら6憶ですからねw



そうすれば、家のリフォームが出来ますしグッド!

ガレージを作ることもキラキラ


しかし、今年の7の日は参加できないな・・・

車がまだだし・・


いつになるやら・・・・