ラッキーピエロ | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 

 

2日間だけ北海道に行っていたのですが、「同じ北海道だし」なんて軽い気持ちで札幌と函館に予定を入れたら想像以上の距離感^^

札幌⇔帯広⇔釧路はカラダで覚えているのですが、函館は初訪問で距離感がサッパリ・・・いやぁ、3時間45分あれば日本のどこにでも行けるような・・・

 

 

 

おかげさまでPC仕事が捗りました・・・で、函館に訪れたらまずは「ラッキーピエロ 」。

店舗毎に内装の違いやオリジナルメニューがあったので何店舗かハシゴできれば良かったのですが、時間がなくチャイニーズチキンバーガーのみで我慢。

今度は函館単体で訪れる事にします^^

 

 

 

人口のボリュームゾーンはJR五稜郭の東側になりますが、そのJR五稜郭を南北に挟む形で新旧の「ベガスベガス」があります。

ベガスベガスはブランド想起でフレグランスを取り入れていますが、旧の方は採用していないあたり解ってるな、と(ケチっているわけではないハズ)。

新しい『ベガスベガス函館昭和店』のアニマルカフェは客室外になるので子連れOKなんですね。

エサやり体験もできるようで・・・あ、スイマセン判り易い所に食い付いて^^

 

 

 

函館に来たら、『パチンコ富士』も外せませんよね。

イズム経営に近いものがあるので再現性を問うものではありませんが、やっぱりこの目で確認したかったお店の一つです。

勿論、数時間居たぐらいでは根っこの部分まで読み解く事などできないのでしょうけれど。

ラッキーピエロとセットで訪問すると良いお店です。

 

この近くの五稜郭公園が丁度函館市のヘソになるようで、そこから車15分圏の居住人口と函館市の人口(26.3万人)がほぼ一致します。

 

1000台のダイナムがあったり、パチンコ熱も高いマーケットですが、次の段階に進んでいる印象を受けました。

 

人気ブログランキングへ

 

 

Re.designバナー