アナザーゴッドポセイドン導入 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

アナザーゴッドポセイドン(エレコ)』の導入が始まりました・・・と同時に、スペック情報も解禁。
うーむ、この情報管理能力^^

ハーデス・凱旋の広告宣伝機としての導入が主流にはなると思いますが、導入する以上先に繋がる営業をしたいのはホールの偽らざる本音。
不毛なトライはユーザーの為にもなりませんが、4号機から5号機への移行期の未来を見据えたトライ&エラーを思い出します。
あの時は、不毛なトライを繰り返したホールとトライを避け続けたホールが退場しました。

構成比でみてみると、旧基準機を30%残したとして、ジャグラー系Aタイプは現在の客数比率から40%以上はなかなか難しい(エリアによって50%まではあり得ますが)。
つまり、多くの店舗では残り30%は主基板管理機or5.9号機で構成する事になります。
ゲーム性が優れているのはどう考えても5.9号機より主基板管理機なので、ホールがこれから10月に向けて何をすべきか?も自ずと見えて来ます。

高ベースART専用機は、やるべきトライは終わって概ね着地点も見えました。
A+ART機は、Aの比率を3パターンに区分すると(A主体・バランス型・ART主体)糸口も見つけ易いのではないでしょうか。


そうそう、熊本の『メガガイア本山店』・・・は追ってレポするので、割愛して・・・

 


お隣の『金馬車世安店』。
復興の歩みを目にして店名だけは耳にした事がある、という方もいらっしゃるかも知れません。

 


『中の人』も色々な店舗を視察しているので、「地域密着」とか「地域に根ざした」の程度は解るのですが、うーむ・・・こんな闘いになっているわけですか・・・。


 
 
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


Re.designバナー