盛り上がってる? | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!


年末までは遊技機そのものの良し悪しだけでなく、販売台数の増減が機種寿命に与える影響も大きいので、販売スケジュール・注文状況のチェックは欠かせません。
タイガーマスクの締めもあるし、慶次も急がなきゃーというタイミングでテラフォーマーズの販売日がこな・・・きました。
11月6日ではなく12月4日週になりました(内覧会は10月4日)。
専用枠ですか・・・。

11・12月商品も具体的に決まっている商品はカレンダー更新していますが、まだ正式発表がないものも含めれば、相当な機種数になります。

その割に、ワクワクしないのは何故なんでしょう?
・・・って 今年まともに稼働貢献した商品が数える程しかないからですね^^

さらに販売が集中すれば稼働分散なんて事も起こり得るわけですが、一方で
これだけ集中すれば、逆に1・2月はパチンコの新台販売が少なくなる事が予想されるので、12月を良いイメージで乗り越えられた商品はそのまま3月まで稼働貢献・・・となり易く、良い機械を取り揃えられなかった時のダメージも痛い。

なかなかにシビアな判断が求められます。
実際にホールでお金を遣うユーザーはもっとシビアな目で見ているハズです。

 


・・・という事で、最終確認をしにニューギンへ。

あれ、いつもは10時から打てるんですが、本日は11時から(・・・知らなかった)。
再度11時に来てみたら手書きで11時30分に^^
・・・良い運動になりました。

10月以降に販売される商品の中では、TY性能ですよね、慶次。


 
 
 
 
横の比較。
左が魔戒リユース、中央がテラフォーマーズ(仮)、右が慶次。
*慶次はVSTですが、便宜上Vループにしてます

確かにTY性能は頭一つ抜けています。

右打ちでオール2400発のテラフォーマーズがあまり高くならないのは、特①の出玉が少ない点と、STなので最後は玉なし終了となる為です(荒れやすい設計ではあります)。
実継続率65%で出玉の多いSTと、最後に時短のオマケが付くループ65%+αのどちらが支持されるのか?については結果を待つとしましょう。
65%ルールに伴い、VSTが大きな岐路に立っているように感じます。

 


横の比較其の弐。
現在設置されており、来年も設置可能な商品との比較です。
北斗無双の中古が未だ高値なのも、頷けます。

・・・といっても、品揃えのバリエーションは必要で、悩みは尽きません。


本日、昼過ぎ公開
『花の慶次(ニューギン)』

昨日公開済み。
『タイガーマスク(三共)』
『ウィッチマスター(山佐)』

明日(参考)公開予定。
『ヱヴァンゲリヲン11(三共)』



 
パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



Re.designバナー