群馬県高崎市 DRAGON倉賀野店 | Re.design-リデザイン‐の中の人

Re.design-リデザイン‐の中の人

パチンコ店と遊技機に真摯に向き合い業界歴19年。確かなアイ(眼・愛)で本質を見抜く!!

 


本日は、7月28日にグランドオープンした群馬県高崎市の『DRAGON倉賀野店』へ。
滋賀県で13店舗ある平和商事(屋号:主にACTドラゴン)の関東初出店は、群馬県。
メッセ倉賀野店からの居抜きですが、車5分圏内には『マルハン倉賀野店』(P560・S240)、『スーパーD'ステーション倉賀野店』(P627・S459)と大型店2店舗が迎え撃ちます。

 


しかも、マルハン倉賀野店との距離はこんな^^
さらにこの後、700m離れた所にマルハン倉賀野2号店の出店が控えているという・・・
それぐらいホットスポットなのか?というと、人口ボリューム的には完全にオーバーストア
競合の低玉・低スロ比率の高さもそれを物語っています。

 
 

そんな商環境に従って、設置台数の36%が低玉・低スロ(P456・S304)。
回収リスト掲載機未設置店ですが、バジリスク絆・沖ドキも未設置。
元々30Φ市場ではありませんが、30Φも未設置(D'ステには設置アリ)。
残念ながら視察時はトータルで稼働率20%未満と大苦戦。
品揃えだけの問題ではないように感じますが、どのように立て直してくるのでしょうか?

成功事例から得るものも勿論ありますが、苦戦店から生まれる光るモノにもまた価値があるものです。

詳細はレポートに委ねるとして、近隣で「いいね!」と感じたものを二つピックアップ。

 


カラーボールなどで2択アンケートを行なう事例もありますが、これはトークン&選択肢が多いタイプ。
賞品に限らず、例えば10月新台入替アンケートや中古入替のアンケートと言った使用方法もあるのではないでしょうか。

 


防災備蓄完備。
ビジュアルで見えるのはインパクトがあります。

 
 

マルハンの2軒隣にマルホン^^
P店ではなくガス&溶接機器等を販売する会社のようです。



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ



Re.designバナー