ブログのプロフィールにもかきましたが、自らの体験から必要性をかんじたことと 悩める主婦に 「一人で悩まないで」と伝えたかったから

 もう一人の同志 【桜井 さち】は三十年来のお友達ですが、この会を設立にむけて話し合うまで お互いに家庭の踏み込んだ話はしたことがありませんでした。仲のいい友達ほど こんなことを伝えて心配かけちゃいけないと 心のブレーキをかけるもの。それに感情は吐き出す方は 楽になりますし、時間の流れとともに変わっていくもの。自分の言ったことで 相手の人はいつまでも心配してくれちゃう。 なんか変?! いちいち訂正するのもできないし・・・


 主婦の居場所 り🌟ぼ~んの会 は誰もが思いのたけを語り合える 主婦の心の拠り所になりたいとの思いで 創めました。  くわしくはホームページをみてください。


 会員制にするのは 1) 安心して利用していただくため
          2) 仲間の力を借りて 自己変革することで 自分も誰かの役に立ちたい
            立っていると実感する場としたいから

 お互い様の気持ちをもって頂きながら お金をなるべくかけずに 自分を変えて 自分らしい生き方を紡いでいってほしいとおもいます。