わたしが生きているだけで、

誰かの決意に繋がる。


久しぶりに、感動してブルブル震えました(^_-)-☆

その時のこと。

ブログでもシェアしたいと思います宝石紫



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


「自分を貫きながら生きる☆」No.777より


昨日は、わたしの出産に立ち会ってくれた友人夫妻のおうちに遊びに行ってきました☆.。.:*・



実は・・・

おふたりは、産婦人科医と助産師さんなのです(^_-)-☆


わたしの出産の当日、天の計いで、

まさかのおふたりが立ち会うことになったのですが・・・



わたしが陣痛の波に乗っている時、

先生がこんなことをおっしゃったのです!


「こんなお産、見たことがない!!」ってネ!



先生はたくさんのお産に立ち会われていますが、

未だかつて、わたしのようなお産はみたことがなかったそうなの。



実は、わたしがお世話になったクリニックの助産師さんにも

言われたことがありました。


彼女いわく・・・


「お産が楽しみで仕方ない!」とか

「お産が本当に楽しかった!」


と言った方は、ほとんどいない・・・と。

※あくまでも、その助産師さんの意見です!


お産が不安だったり恐怖だったり、痛かったり辛かったり・・・

そういったお声はよく聞くそうなのですが、


「楽しかった!!!」

と言う人は本当に少ないそうなのです。



実際のところ、どの割合なのかはわかりませんが、そう言われました。


痛くなかったわけではありません。


痛みの感覚で言うと・・・

とっても痛かったです(笑)


でもね・・・


その痛みも、戦うのではなく、

わたしの一部として受け入れることで、乗り越えることができました。



そして、わたしは、どんな瞬間も、


「わたしに“不安”を与える全てのこと」

を徹底的に排除していたし、


わたしが“どうしたいのか”

という内側の声をよく聞いていました。


わたしが“どうしたいのか”と同時に、

小ラブにも“どうしたい??”と聞いていました。



これは本能からの問いかけなので、

その時その時はあまり覚えていません。


後でビデオを観て、改めてそう感じたのです。


出産を通して、本能が目覚めたのです!

あの時、あの瞬間、わたしを生きることで・・・


今、振り返ってみると、

わたしはいつだって大切にしていることがありました。



それは・・・

「一瞬一瞬をどれだけ自分自身で生きられるか?」

ということ。


誰かの声に惑わされるのではなく、

自分の声、内なる声、魂の声をどれだけ聞けるのか・・・


そして、その声を肉体を通して表現していく・・・




お産は初めての体験だったので、

わたしの中で揺らぐことがたくさんありました。


お産の当日、

お医者さんにリスクについて色々と説明されたことで、

一気に底に落とされたような・・・


そんな感覚にも一瞬なりました。



それでも、

“わたしがどう感じていて、どうしたいか・・・”

を最後まで諦めることなく、

常に自分と対話を繰り返していました。



更に、その時々に出てきた“不安”は、感じるだけではなく、

その場で表現する(カラダの外に言葉や声を通して出す)ようにしました。



そうすることで、

わたしはその揺らぎや不安も乗り越えることができたのです。


結果として、とても満足な、

最高に幸せなお産に繋がったのだと思います。


迷いや不安にまみれた中でお産を体験することは、

とてもストレスになります。


そう・・・

不安こそが、カラダの緊張・萎縮を産み、

それが過度な痛みに繋がってしまうのです。


これは、お産に限った事ではありません。



人生のあらゆる場面で、“自分を信じきれない時の不安”こそが、

その描いた不安通りの結果を引き寄せてしまいます。


“自分を信じ切る”


一言でいっても、それはなかなか難しいことかもしれません。

わたしも、未だに不安に苛まれることがあります。


それでも、そんな自分もちゃんと認めて受け入れることで、

最後は自分を信じ切って前に進むことができています。


その先の輝かしい未来は、今この瞬間を「自分を貫きながら生きる」ことでしか創られないと知っているから☆.。.:*・



わたしがわたしを貫いた、

あの記念すべきお産に立ち会ってくれた友人(旦那さん)は


「奈央さんのように、楽しみながらお産する人を増やしたい!」

直感でそのように感じたそうです。



「これ!これ!これが理想のお産だ!!!」

って思ったんですって☆.。.:*・


※この理想のお産とは、ひとりひとりのココロとカラダの声をしっかりと聞き、女性の体にストレスのないお産・・・という意味です。


そして、とても嬉しいことに、立ち会ったことをキッカケに、御夫婦の理想のカタチを現実にするために、クリニックを開業する決意をされたそうなのです!!



昨日は、そんな嬉しいお話を聞かせていただき、

わたしも本当に幸せいっぱいでした☆.。.:*・



お産から、改めて感じた“自分を生きる”ということ。


産後初のトークショーでは、

このあたりのお話もたくさんしたいなぁと思っています♪


純粋でパワフルなエネルギーを、一緒に開花してまいりましょうネ(^_-)-☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




痛みも、苦しみも、不安も、恐怖も、

全部全部、わたしの一部。

見ぬふり、感じないふりをするのではなく、

しっかりと感じて、その時々ベストな付き合い方をすれば、

人生は何倍にも豊かになるラブラブ


大切なのは、今、この瞬間、何を感じていて、どうしたいのか・・・

を、自分で知ることだと思う。

そして、それを素直に表現することなんだ。




近い将来・・・

友人の先生と一緒に、講演会ができたらいいなぁ宝石赤


女性は宇宙の中心


そう言い切る先生のお話・・・

みなさまにもお届けしたいです(*^▽^*)





image



懐かしいなぁ宝石赤
小ラブが地球に舞い降りた瞬間の写真(*^▽^*)




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


産後初のトークショーのお知らせ

残席僅かです


~自分純度100%で生きる道☆~


世間の常識
他人の意見
親や学校から受けた教育
失敗や挫折の体験
みんなが目指す幻想の幸せ


そんなものにまみれて、自分を見失っていませんか?

本来のあなたは、もっと無邪気で純粋で素直に人生を楽しむことができていたはず☆


そんなピュアな頃の自分に、もう一度出逢い直してみませんか?


今回のトークショーのテーマは「自分純度100%で生きる道☆」

自分という肉体と魂についてしまった余計なものを削ぎ落として、純度100%のあなた自身で生きていくために、何が必要なのか?


このことについて、わたしの妊娠・出産・産後の体験を通して語っていきたいと思います。

講演を聞き終わる頃には、身も心も驚くほど軽くなった、本来のあなたに出逢えるはず☆
楽しみにしていてくださいね♫


もう、自分の人生を他人に預けない!!
もう、自分を粗末に扱わない!!


そう決めている方のご参加をお待ちしています☆.。.:*・


【日時】12月13日(日)
13:30~16:30 

東京の表参道にて
※お申し込みの方に詳細をお伝えいたします

87人限定
【参加費】8700円

※原則として、キャンセルはいたしかねます。


お申し込みいただいたみなさまには、nao.k@hb.tp1.jp のアドレスより、振込先などを明記した自動返信メールをお届けしています。

パソコンからのメールを受け取ることができるアドレスでお申し込みくださいませ。
(auの携帯アドレスやYahooメールなどは、返信メールが届かない場合が多いので、上記のアドレスからのメールを受信できる設定にされるなど、ご注意をお願いいたします)

※万が一、届かなかった方は、上記のアドレスにご一報くださいませ



お申し込みフォームはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d14cdaa399331


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: